生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

酔っ払いは明日も飲む

寝てない。
寝れなかった。
酒飲むと眠れる時とそうでないときがあって、
そうでない方に転んでしまったよう。
その前にたっぷり寝てはいたんだがー

それでも4時くらいにはうとうとして、
6時半に食事したら眠れた。
起きたの10時。


昭和元禄落語心中
OPは落語の死神を模してるんだろうなぁ。
主題歌もそうだし。

噺も半分くらいはわかるねぇ。
鮑のしやらこがねもちが出てきましたわ。


亜人ちゃんは語りたい
デュラハンとデートってのは、
ろくろ首みたいなものだなぁ。


きょーはACPの日。
参加人数は38名で初参加6名。
お願いだからアグリコラ体験卓希望者は13時に来て。
じゃないと回らないんだス。
だけど体験卓で大事件発生。
家畜飼い+小牧場+牛車だけで上等。
3回目の収穫で動物3匹よこせと言われては。
しかも資材商人&石ばさみで石1が石3になるんじゃ。
さらにレンガ4&石4で石の暖炉とレンガ暖炉を
跳ねようとしてたけど、さすがにこれは阻止されてました。
さらに12ラウンドの段階ですることがなくなるというやつ。
畑4枚と15本柵。さらに改築&石の家増築が炸裂。
レンガの柱が出した執事のボーナスも奪って、
初プレイなのに60点。
2着は木こり&柄付き網の人。
葦1刈りの上に葦軽減を誰も持ってない。
飯が回らないので、家具製作所からの製材所。
さらに家具製作所を買い戻して、製陶所まで買って
資材バリバリ食ってました。
結局51点で2着。
そんな荒れた展開でした。
ちなみにラスは31点。

そんでもってプエルトリコのインスト。
やっぱりギルドホールはつえーわ。
点数切れなのにそれでも勝てます。

プレイしたのはカタン
鉄が2、4、12しかないマップ。
3番手で4鉄5羊6木
返しで5麦8羊10木。
勝ちましたが何か?


2次会には10名くらい参加。

・まさCHU摂津
・「兄ちゃんと呼べ」
・やさしくてすてきなかれし
・初夢2017
・6/38


こんなところで帰宅フェイズ。


また仲間内で死亡者が出ました。
アサヒナさんです。
胃を全部摘出したのは聞いてたので、
もしかしたらとは思っておりましたが。
たぶんガンなんだろうなぁ。
戒めなきゃいけません。