生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日はどうなりますやら

0時半には寝たと思うんだ。
起きたのは何時か忘れた。
活動したのは7時から。
今日はちょっと遅いね。


交代寄合伊那衆異聞、というタイトルが
付けられてる佐伯泰英の本を読んでます。
伊那なので信濃国だね。
千石ちょっとの旗本の家来が主人公。
旗本なのに直轄地があって、参勤交代の義務があります。
千石の旗本で参勤交代ってことは、実情はかなり
厳しかったんじゃなかろうかと思われます。
幕末のお話だし、安政の大地震直後って設定。
面白そうなお話だなって借りてきたんですが、
布団で読んでるとすぐ寝てしまうのです。
どうしてだろう?


ふとブックオフに寄ったんだけど、
ちょっといたはずなのに、2時間経過してました。
ワープに近いな。
トネガワの漫画を初めて見たんですが、
これはギャグマンガの振りをした教養漫画なのかな?


SNEからロイヤルターフが出るらしい。
ウィナーズサークルって名前でも出てたけどね。
私が初めて触れたクニツィア作品です。
なのでこーゆーゲームを作る人なのかと思ってたら、
その後違うことを知るわけですがね。

そういえばウチのロイヤルターフはあまり稼働してませんなぁ。
またクニツィア会でもしましょうかね。
これは評判いいんですよ。
そんなに長いゲームはないし、ジレンマは楽しいですから。
できるとしても3月以降にはなりそうですが。

箱絵についていろいろ言われているようですが、
文句言ってるのはだいたいゲーマーなんだろうね。
新規に入ってくる人には、このくらいふわっとした絵の方が
とっつきはいいんじゃないかと思うよ。
”ゲームなんか興味ない人に手に取ってもらう”という目的を
果たすなら、こうなるのが自然かな。


夏はときどきあるんですが、今日ブレーカーが落ちました。
暖房2台と電子レンジの起動でアウトでした
ちなみにPCも稼働してたため、いきなり電源断。
問題はなかったみたいですけど、ブレーカー落ちると
真っ暗になるし、ホントにびっくりするのです。


コーラ飲みましたよ。
しょうがが入ってる奴。
あんまりしょうがって感じはしませんでした。
普通のコーラとの違いがわからない。
そんなんでした。
だけど確実にしょうがは入ってるのでしょう。
たぶんだけどね。


私の頭髪は短いくせに太くて、抜けると棘のようになります。
実際に襟に刺さると、首筋が痛いなんてのは日常茶飯事。
だけどさ、まさかおっぱいマウスパットに刺さってるなんて
予想すらしねーじゃん。
びっくりしたぞ。


明日の予定はない。
明後日が12時間くらいやるので、どっかに出かけなくても
いいわけなんだが、近所の会が人少なそうで苦しんでるので、
もしかしたら顔出すかもしれん。
行ったとしても早めに引き上げてはくるけど。
まだあれできてないんだわさ。