生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今週はお腹減らない日が多いなぁ

水曜日というとどうしても帰りが遅くなり、
寝る時間も1時2時というのが定説でしたが、
昨日は0時には寝ました。
起きたのは5時前だけど、活動したのは5時半。
そんなもんだろ。


会場の予約をしてきました。
25日は午後だけ埋まっており、午前と夜間が空いてます。
26日は午前だけ埋まっていたので、午後と夜間を借りました。
ここでACPやろうかと考えております。
2月の他の空き状況も確認しましたが、
12日の午後と夜間が空いてるのでこりゃラッキーと思ったら、
その日は定例会じゃねーか。
ありがちなお話です。

そんなわけで2月は3回だけになりそう。
そんなこともあるよ。
これでも昔に比べたらすげー多いんじゃないかなぁ?


幼女戦記が面白いというのでチェックしてみました。
随分丁寧に作られてますなぁ。
インチキくせぇアニメはたくさん見てますので、
それと比較しちゃいけないレベル。
深夜アニメでありがちな、すっきりと眠れるといった
内容では全くありませんが、お話としては面白そう。
雰囲気はシュヴァルツェスマーケンに近いかと。

とりあえず3話分視聴しましたが、
転生した話なんですねぇ。
9歳で戦場に出てるのもどうかと思いますが。
神を信じるために、ってのもあまりない流れですけども。


フロチャ閉店するらしいね。
遅くとも年内には閉店だって。
いつかは具体的にはなってなかったけど。

以前はこういう商売って珍しかったけど、
最近はそうでもないんだろうなぁ。
これも時代の変遷かもしれません。
昨日もそういう話したけど、
こういうお店って新規の開拓も大切だけど、
今いる顧客を大切にすることも大切。
むしろ後者の方が比重が重くなってるのかもしれません。
もちろん新規の人がいっぱい来てくれて、
定着してくれて常連化してくれればベストだけど、
それは高望みではないのかと思われる現状もあります。
過当競争になってるようにも見受けられるので。
だとしたら、今いる人達にとってよりよい空間。
そっちを優先したほうが合理的かもしれません。

ゲーム会についてもこれは同様で、すでに過当競争は
始まってるように思われます。
昔は行く/行かないの2択しかなかったのが、
最近はどこへ行くかでいろんな選択肢があります。
ゲーマー的には便利な環境になったものですがね。
もちろん初参加に厳しい会はありますよ。
常連だけで盛り上がってるところには入りづらいですから。

袋小路の場合、初心者向けって掲げちゃってますので、
そういう舵は切れないのです。
参加者数も初参加数もいつも一定という、
不思議な推移をずっとしてる会として定着しちゃってますなぁ。


ふたりの距離の概算」読了。
相変わらず日常の中にある事件を取り扱っています。
今回は入部した子が辞めちゃった真相でした。
ちょっとだけ触れられてるけど、摩耶花とふくちゃんは
付き合うことになったんだねぇ。

アニメも確か見てたはずなんだが、
もしかして途中までしか見てない気がするの。
氷菓の部分だけしか記憶にない。

ついでに図書館の予約フォームから
古典部シリーズの新作「いまさら翼といわれても」を
登録してみたんだけど、待ってる人105人だってさ。
びっくりしたよ。
文京区で7冊確保してるのに。
出たの11月なんだけどなー
そしてスマホのメアドを登録してみました。
PCの方だと埋もれる可能性が高そうなので。


自室でコーヒーを淹れて、一口飲んだら
尿意を催したのでトイレに行ったのさ。
出てきて、そういえば腹が減ったと
ラーメン食べたのさ。
とんこつ味。
そんで部屋に戻ったら、コーヒーがあるのね。
醒めてるのね。
そこで初めてコーヒー飲んでたことを思い出しました。
もうダメなんじゃないかと。


すずルートおしまい。
なんか短かったぞ。
七瑠ルートの方が長い気がしました。
そんですずにも浴衣はあるんだねぇ。

次は志衣菜ルートかな?
突然一目惚れしたと突撃してきた先輩。
エロゲヲタって設定もついてます。
この人が登場して、真帆って幼馴染がどう
変わっていくかってのも味わいありそうですが。


あの話は期待しないでおきましょうか。
あるならある。
ないならない。
ただそれだけのこと。