生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

土日遊びすぎたか

23時には寝たはず。
もうちょっと早かったかな?
起きたのは5時半。
「袋小路何人来たんだっけ?」って思い出そうとしたんだけど、
定例会は今日だったんだねぇ。
わかるわけねーか。
食事して寝たら9時になってたわ。
こっからアニメ3本視聴してるんだもんな。
土曜の朝は4本だけど。
ここに集中してるのはいつものことだが。


てーれーかいの日。
参加人数は予想とだいたい合ってた82名。
だけど初参加は19名と何がどうなった状態。
袋小路は初めてだけど、ゲーム会は行ったことある勢が
最近は増えてるのかなぁという印象。
なので袋小路に1回は行ったことあるよって人が
実は多くなってる可能性はあります。
・・・定着しないなり・・・

今日は受付嬢が1人しかいない&遅刻のため、
私が早い時間はずっと受付にいました。
しょうがないけどね。
受付嬢は何人もいるんだけどなぁ・・・
なのでインストはあまりしてません。
それでもいくつか仕事はしたぞ。

・バザリ

私は好きなゲームなんだけど、
だからそれが伝わるかってーとそうでもない。
いいゲームだとは思うけどね。
悩ましいし。
宝石3つのトップってのが圧勝しちゃったけど、
まーそーなるかなぁ。

・ごいた

「し」の使い方がポイントのゲームかなと思ってます。
最初に5しだけど、プレイしようとしたのは王が2枚あったから。
あー勝ちましたよ。
最後に角出して40点。
さらに40点30点と追加して110点。
ここで相手に20点を2回喰らい、
こちらが30点返してリーチとしたんだけど、
さらに30点返されて140対70。
その上に相手のペアは2人とも手札2枚の状態。
私はここで渾身の「し」攻撃。
もう全使っただろうという読みです。
相手の手札4枚にこれが入っておらず、
私がここから「し」をずっと並べて10点もぎ取って勝ち。
「し」は攻撃にも使える場合があるのです。

バトルライン

これはインストだけ。
どうやったら勝てるか? って話もしてました。
が、技術的な話をいきなりやってもダメなので、
まずはゆるくふわっと遊んでもらうこところから。

八百長クイズ

もちろん入りました。
さんざんハードルを上げて、これと相性の悪い人には
抜けてもらうようにも誘導しております。
じゃないとおかしな流れになるのさ。
日常のダメなパワーを保持してる人が発散する場所。
そうなのかなぁと思ってるので。

・りんごりんご

初プレイの人がびっくりしてました。
「こんなゲームねぇ」ってさ。
そうだろうねぇ。
他のゲーム会でも見ないから。

たぶんそんな感じ。
今日はスタッフも良く働いてたけど、
所謂”初心者卓”の希望はそう多くないのかもしれません。
ふつーにゲームしたい勢が増えてるのかもしれませんが。
まー今回もテーブルは足りなくなるんですがね。
何とかセパレートで耐えてますよ。
あとは重ゲ勢はちゃんと卓を確保つつプレイヤーを
回していくようにもできたらいいんだけどねぇ。
そうしたら棲み分けもできるわけだし。

そんなこんなでアフター。
4名しかいないけどジョナサンに入れず、
びっくりドンキーにも入れなかったので、
楽々に流れたらやっぱりいたよ。
とってもとってもとってもとってもビールが飲みたかったけど、
スクーターなので却下。
五目野菜炒め&餃子3つ&ライスで864円也。
だけどさ、腹に入っていかないのさ。
お腹は減ってるはずなのに。
たぶん疲れてるんだろうなぁ。
今日はそんなに仕事してないんだけどさ。
なんでかなーと思ったら、昨日の全ファミだ。
トワイライトストラグル×2とたほいや
こいつらがダメージになっているのではないかと推測。
だったらしゃーないかな。
土日遊んでれば疲れなんて溜まって然るべきだし。

さらに金はないがコーヒー飲みたいという人に付き合って
マックに顔出したわけ。
その席は私がみずると最後になってしまった場所なんだわ。
そのときも今回と同じ流れだったんだけどね。
そんで健康の話とかダイエットの話とかしてました。
基本的にダウナーでごめんよ。
もうそういう時期なんだよ。
そしてそれらが大切になってきてしまいました。
うーん、もう若くないんだよなー
死ってものがよりリアルに感じられるようになってしまって。


まだやらなきゃいけないことはあるんですが、
全てをうっちゃって寝ようと思っています。
じゃないと身体がおかしくなりそうなので。
体力もなくなってるんだろうねぇ。
撤営で机片付けてるときに、さすがに疲労感ありましたもんねぇ。