生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう寝てもいーかなと

きのーは23時過ぎには寝た。
起きたのは6時。
食事して寝床でうだうだしてたら8時半。
土曜の朝は大量のアニメ視聴から始まってます。
初天神ってトリに演じるかねぇ?
しかもその下げだと、短縮してるよね。
正月ってことならまだしも。


明日は定例会です。
周辺でのバッティングはありませんので、
参加人数は多そうです。
予想しておくと80名。
90名でもびっくりしないレベルかと。
受付嬢は来てくれるし、スタッフもいるようなので
何とか回るかなとは思っています。
ゲームはいつものセットを持ち込んでおきますし、
先日のライトゲーム会でインストできる人を
増やしておきましたので、初心者卓も大丈夫でしょう。
個人的には写真をちゃんと撮りたいなとは思っていますよ。
私がインストに入ると、ここが手薄になりますので。

そしてさっきりんごりんごを追加したという事実。
入浴してるときに気がついたのさー


ボッぱい視聴。
2時間かかりましたがね。
酔っぱらってる2人がサブカルについて語ってますが、
こっち側から離れてしまったので、温度差はありますねぇ。

私もボードゲームやってるし、他の方面のサブカルには
強いんですが、酔っぱらってこういう会話にはならんよなぁ。
共通点はあるんだけど、差はあるねぇ。


新大塚行ってきたのさ。
参加者は8名だったかな?

・パイレーツダイス

要はロボラリー。
それをもっと狭くしたもの。
4人だったけど、それでも楽しかったよ。
カードの代わりにダイスを振るんだけど、
思い通りの目は出ないね。
私は前進の目が出なくて、4マス前進するのに
4ターンもかかったりして。
ダイス1つで3マス進める目もあるのにねぇ。
あとは岩礁地帯は通れないんだけど、これが意外と多い。
さらに相手に押されると1マスズレてとんでもないことに。
ベルトコンベアとかない分だけ幸せかな?
電源を切るとライフが3回復するんだけど、
船が撃沈されると5ライフで復活できるから
そっちの方がいいんだよねー
手番もお休みしなくていいし。

・ザ ゲーム

実は初プレイ。
さらに拡張入り。
2枚出すのはつらいねぇ。
地球を救うためには、上手く10バックできるように
繋いでいくことが必須かなと思えました。

・トワイライト ストラグル

参加人数が少ないってんで、少人数用のゲームを
持ち込んでみたら、希望者がいたのでやりました。
まずソ連を担当して、3ターンで終了。
決算カードを全部相手が引き、
こちらは楽をさせていただきましたよ。
その分ほかのことができるからねぇ。
2回目の欧州の決算で20点到達。

あまりに早かったので、攻守を入れ替えて。
今度はアメリカ担当なんだけど、欧州とアジアで
リードする展開に持ち込み、3ターン終わって+15くらい。
相手が東欧を固めに来たところで、こちらは中米と南米に
影響力を配し、5ターン目の南米の決算で20点到達。
どちらも欧州は争点になりまして、ここはしゃがめませんなぁ。
次に大事なのはアジア。
クーデターは中東って決まってるみたいな気はしますが。

・バザリ

5人用の版を見たんだけど、これは4人でやったほうがいいね。
あまりに切ないルールだったので。
1ラウンドは点数こそ稼げるんだけど、宝石がない。
そこで2ラウンド目は宝石に絡んでみました。
トップからは10点少々離されてはいたけど、
このラウンドにかなりの宝石をゲット。
そして3ラウンドではバッティングした際に、
いらない青い宝石をばらまいて数で圧倒するという
嫌な戦術を披露。
これは嫌われたねぇ。
宝石6つガメたタイミングもありました。
それで降りちゃう私も悪人なんだが。
降りることによって、また宝石を抱いて
競りに使えるってのもあったけどさ。
そんなプレイをしてたら圧勝してました。
ダイスが3人バッティングで私だけ宝石なんて
ラッキーもありましたがね。

たほいや

今日は神が降りてきませんでした。
久しぶりの借金生活だったけど、
最後に借金は返しました。
3点しかなかったけどなー

ここでもう8時半。
室内は暖房が入ってたようなんだが、
妙に底冷えを感じたので、そのまま帰ってきました。
そんで入浴して今に至ります。


http://hako.seichipokers.com/2017/02/04/op/

斜め上過ぎる。
築地本願寺はこういうイベントもやるようになったか。
その兆候は以前からあったけどさ。


そんなんで土曜日も終わり。
今日は祝日だったんだけど、そんな感じはしなかったねぇ。
当たり前か。
今年は土曜日の祝日が4回もあって、その分お休みが
減ったと思ってる人もいるとか。
しゃーないかな?
どうにかできるもんでもねーし。