生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

23時くらいには寝たいな

あれからすぐ寝て、3時にトイレに行って
6時にトイレに行きました。
酔っぱらってるときはそんなもん。
始動したのは7時だったかな?


昨日帰宅したらさー、ポストに荷物が突っ込んであったの。
クロネコメール便と思われ。
中身は340円のやーつでした。
宅急便ですらないのかよー
そりゃ価格が価格だからなぁ。
開封してみたら、まさかのセロテープで固定。
うわー
しかも説明書きすらないぞー
本当にインクが6つ入ってるだけでした。
シンプルー

今日は使えないので、明日以降だろうねぇ。
果たしてこいつの実力はどんなもんだろうか?


例会報告作りました。
あまり大変じゃなかったよ。
今回思ったことは、インストする人がいねぇ。
スタッフは頑張っています。
常連さんもインストしてくれました。
ふつーのゲーム会って、常連さんがいくつかのゲームを
持ち込んでインストする光景が多いのですが、
袋小路の場合は常連さんが初心者卓の常連とか、
プレイには入るけどインストはできないよとか、
そんなタイプが多いんです。
それが遊ばれてるゲームにも如実に出てますね。
初心者向けにやりたいなと始めた会ですが、
いろんな弊害がありますなぁ。
この看板下ろせればすげー楽なんだけど、
それだけはしたくないのよね。
それするくらいなら新しく立ち上げるよ。


日曜日の用意もしたよ。
単純に昨日の荷物を抜いて、新しく詰めただけ。
9時からドミナントスピーシーズをやるよーって
告知はしたんだが、果たしてどうだろうか?
希望者を募集すればいいんだろうけど、そうやって縛るのも
面倒だなぁと思うのよ。
だけど6時間もかかるゲームなのだから、
そうやって仕切った方がいいかもねぇ。

ちなみにこれが始まると、8日間で4回の袋小路を
仕切る修行の始まりなんだよねー


ついでにスタッフの話も。
ネットでルールだけ把握しておいて、当日現物を前に
インストするって手法なんだけど、よくできるなぁと。
私はできないんだわ。
ルールを読むときも、コンポーネントと合わせてじゃないと
アタマに入らないタイプ。
そもそもルール読むのも苦手なんだけどさ。

しかしいっぱいゲームはあってもインストできないってのは
厳しい現状ではあるよなー
昨日もそういう格好だったし。
複数卓立てると薄くなるんだよね。
なので簡単なゲームはいいけど、そうでもないのはきっついのさ。


正月くらいに右手中指を負傷して、
その後爪が逆に伸びるという未曽有の体験もしましたが、
爪が伸びてその部分がなくなろうとしております。
まだ完全に治ったわけじゃありませんが、
あと1週間とかそんなもんじゃないかな?
一時期は爪が真っ黒になったんだけど、爪に穴が空いて、
そこから瘡蓋になってる部分が全部抜け落ちて、
爪が二重になって、今に至ってる感じ。
二重の部分も伸びれば切っちゃっても問題なかろうし。
ホントーに何もしてないんだけど、治っちゃうんだねぇ。
人間の体ってすげーや。