生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日はふつーに例会報告を作る日

0時過ぎくらいには寝たのよ。
ちゃんと氷嚢もしてた。
3時くらいにトイレに起きた記憶はあるけど、
すぐに寝たようで、ちゃんと起きたのは6時。


インペリアルのルールも確認。
ガッチガチなルールに見えるんだけど、
誰が一番最初に気がつくか?
そこなんだよねー
そしてこのゲーム、ヘビィ級の外観なんだが、
途中からすげー早いゲームに変わるんだ。


本は3章まで書いてみたが、これ以上にするかどうか?
実はネタがない。
ムリすれば出てこないこともないが、弊害あるんだよなー
どうしますかねー?


ふくろこーじな日。
ポーンゲーム会というドル箱みたいな企画だったけど、
参加人数は35名と少なめ。
初参加は4名ね。

私はずっとインストをしていたよ。
まずはズーロレットをフレンズ風に。
ただ寒いだけだったという罠。

サンペテも。
マネジメントしかしないゲームなんだけど、
初手に天文台取った人が再下位というのはどうだろう?
たぶん建築に走ったのが失敗かなって。
買ったのは1ラウンドに18貴族買った人だから、
まーそれはいいんじゃないかな?
ただ長考はされたわ。

ルイ14世
私は好きなゲームだけど、当節流行らないやーつ。
これもまた長考されましたわ。
最後は同点トップだったのはよかったんじゃね?

ケイラスマグナカルタ
これも長考されるゲームだわ。
金が回ってると途端に楽な気持ちになるんだけど、
これは重苦しい展開でした。
そして金を全部捨ててフラグを切りに行ったところで、
すげー有利だった人が同点トップまで転がり落ちるのは
痛快ですらありました。

モダンアートもインストしたが、終わらなかった。
競りゲーはセンスのゲームだねぇ。

そうそう。
かるた会館の予約も含めて確認したけど、
会場が取れません。
なので来月のACPは27か28で確保する方向で。
大塚交流館がダメならかるた会館。
それもダメなら帝京平成大学と考えております。

今回の凹んだ話としては、
「あの人来ないねぇ」
「セクハラするからじゃないですか?」
ってやつ。
だけどさー、
「どうしてセクハラしない!?」
って怒られたこともある私としては、どう対処するべきか?
私は全部含めてコミュニケーションだと思ってるんだけどねぇ。
それに嫌がられることは基本的にはしてないはず。
たぶんしてないと思う。
してないんじゃないかな?
以下略。

アフターは7名。
私が袋小路の不思議について語ってみたり。
14年目になったので、いろんなことがあるんだよ。
だいたいのことは「きもちわるい」で説明はできるんだが。
んで綺麗な女性ゲーマーって話になったんだけど、
袋小路的には可愛い女性はスタッフに多いんだが、
綺麗ってタイプとはちょっと違うのかなと。
カヤおねーさまは綺麗ってジャンルだと思うが。
この人の場合、育ちの良さってのも感じるんだよなー

マックは5名。
さらにディープな話もしておりましたが、
だいたい使えないか忘れちゃった。
そうしておいた方が幸せだよな。


なかよし村やJAGA、ボードウォークと同等に
袋小路が並べられていると、正直恐れ多いんだよね。
袋小路はまだ14年目のペーペーですんで。
かんぽより後輩。
SGCのちょっと後輩くらいの位置なので。
規模は大きいですけど。
上手く時流に乗った感はあるけどね。