生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

うっかり寝落ちしてたわ

23時過ぎに寝まして、起きたのは6時。
7時間欠けくらいは寝たようです。


冷静に考えると、ドミナントスピーシーズ
インペリアルもニッチなタイトルなんだよな。
立たない可能性も高いわけで。
代替ゲームがあった方がいいかなぁ?
すると何だろう?
横濱紳商伝は安定してる。
ル・アーブルもがっちりしてるねぇ。
テラミスティカでもいいのか。
ヘルマゴールはどうだろう?
ギガンテン(石油掘るやつ)も選択肢だよねぇ。
鞄の方がもういっぱいなんだけどさ。
何か考えたくはあるねぇ。
何か圧縮率が高くて邪魔にならないのを持ち込むか。
・・・18xxだと!?
せめてカルテルにしておくか。
まだ決めてないけどさー

バッティングについては、当日はこいぬミキサーと
ボードゲーム党とおやこゲーム会くらい。
重ゲに寄ってるのはこいぬだけど、そこまでカチ合わないでしょう。
参加人数は40人以上と見積もってますが、最近読めないので
どうなるのか私にもわかんないです。

次のACPについては、金曜日に会場行って確認します。
大塚交流館→かるた会館→帝京平成大学くらいの優先度で
考えておりますけども、こればっかりは私の意志で
どうなるってもんじゃーないのでねぇ。
そのつもりで大学の空き状況をネットで確認したんですが、
会場整備で潰れておりました。
5月後半は取れそうにありません。
4日だけは空いてることを確認したけど。
となると、最悪は4日か6日しかないなぁ。
3連発&前日酔っ払いのコンボだけど。
これ以外の会場って選択肢もあるんだけど、
これだけだって3つの会場を股にかけてるわけなので、
あんまりいろんなところでうろちょろもしたくないのよ。
それも定着しない原因なので。


水緒里ルート。
妹ルートはアッパー系とダウナー系の2種類がありますが、
これはアッパー系です。そりゃクロシェットだからな。
神様で兄妹の話まで持ち出しちゃうと、日本神話になっちゃうし。

エクストラが解放されたので確認してみたんですが、
1キャラに対して表情差分が100以上ありました。
あほかー
しかもこれ、サブヒロインにも適用されてるんだよね。
そりゃ楽しいさ。


交代寄合のシリーズは23作あるようなんですが、
あと6冊か7冊で終わりになるんじゃないかな?
そろそろ読み終わりそうなので注文しつつ、
1冊だけ受け取ってきましたが。


馬鹿力を視聴したところ、池の水を全部抜く番組があるとか。
テレビ東京ってとんでもねー番組放送するんだなぁ。
しかもこれが初めてじゃなく、第2回なんだと。
こんな番組が日曜8時に8%も視聴率を獲得するんだと。
大河ドラマとかイッテQ、フィギュアとか相手にこの数字だもんな。
そしてお金もかかってなさそう。
業者は入ってるけど、win-winの関係になってそうだわ。


PCがおかしな挙動をしやがりましてね。
パワーボタン押しても起動しないことはしばしばあります。
その後起動してから数分でフリーズするのもお約束。
電源切って数十秒放置すると生き返るんですが、
今日はその後にESETが認識しなくなりましてね。
しょうがないので箱からパスワード探して来たら
エラーになるわ、認証コードは何とか通ったけど
それ以外が全然ダメで。
いったいどうなっとるんじゃと再起動してみたら、
さっきのは何だったんだろうというくらいのオールOK。
今までの努力はなんだったんだと文句をいいたいけど、
言っても詮無いのはわかってるので以下略。
その上自作マシンだからねぇ。

そしてさっきからマウスのホイールが動いてないんだが、
これは別の原因かな?
あまり使ってないのでそんなに困らないけど。
もしかして電池がヘタってきてるってこと?
こっちの可能性はありそう。
こいつは単三2本を使用するんだけど、
逆にしてみたら反応しなかったんだわ。
元に戻したら動いたけどさ。


188ってのは知らなかったわ。
消費者ホットラインと言って、
消費生活相談窓口につながるそうです。
平成27年7月から始まってたんだと。
怪しいと思ったらまずファーストアクションとして
こういうところに電話するのも大切なこと。
そして番号を覚えておかないとね。


おーいお茶を購入したんだが、
こんなに合わなかったかなぁ?
全然おいしく感じない。
自宅で淹れた方が美味い。
全く癒されませんでした。
気分の問題なのかしら?
売れてる商品が自分には合わないって
なんか残念な気持ちになります。


インクは週末に。
週末は月末でもあるので、アレもやろうか。


かっちゃん出馬には驚いた。
昔はそんなタイプだと思ってなかったよー
西原理恵子とか宇野亜由美と旅行してた頃ね。
そのころを知ってるだけにねぇ。