生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日もやることはあるし

23時過ぎに寝まして、起きたのは6時。
ちゃんと眠れました。


どうして台湾なんだろう?
提携があったのかしら?
そっくりって設定はキャラデザの必要がないので
実は楽だったりはするんですが。


チャレンジな日でした。
今日の参加人数は7名。
過去最低タイです。
だいたいこんなもんだろうとは思ってましたがね。
これはこれで納得の人数ですが。

私はだいたいインストしかしねーんですが、
今回は結構ゲームもしたような気がします。
3つくらい勝ってしまいましたが。
何やったかはあまり覚えていません。
永い日だったのでねぇ。

緑の看板は12名くらいいたかな?
4時半にやってくる人が2人くらいいたけど。
基本的にゲスい内容ではありました。
どうして大陰唇と小陰唇の話をしてるのかな?
だけど寝る人が2人くらい出てしまい、7時くらいで撤収。
そっからまさかゲームするとは思わなかった。
私は大荷物だったのでそれを置いてから移動。

アグリコラ

水曜日なので。
初手が炭焼き、羊農、小売人、踊り手などやんちゃな
メンバーでしたが、1枚しか選択できないのなら
炭焼きでいいかなと思うのよ。
そしたら曲芸師、魔術使い、奇術師が降ってきましたが
全部流してしまいました。
6枚目に落ちてきた街頭の音楽家はピックしたが。

いきなり人形遣いが出てきて、それでも踊り手が
出てきたのでこちらも勇躍して街頭の音楽家
だけどR3に踊り手が漁に突っ込んでしまいましてねぇ。
こちらは炭焼き出して日雇いで何とか回してました。
大小がR4だったのも痛かったんですが。
R5に飯がない私は、自ら小劇場を踏みました。
だって5飯あったんだもーん。
それなら許してくれるかなと。
そっから木こりやら家具職人を出し、R6に増築。
R7に木材運びを出してからの増員かんな。
家具職人は5手目、かんなは6手目で入手してます。
かんなは覚えてましたが、家具職人でカットされるかと
思いましたけどセーフでしたわ。
木が3飯になって今後7本降ってきます。
こりゃ楽だわ。
可及的速やかに家具製作所もガメて、もっと楽な形。
ちょっと前にこんな食い方したなぁ。
あのときは製材所にコックもあったけど、そこまでは狙いすぎ。
木こりなので増築材は2手で集められ、増員して突き鋤。
収穫は木2本と2飯払う格好ですが、この2飯が意外とキツい。
こんなので1手使いたくないので、R10で鯉の池。
これと炭焼きが2ラウンドに1回くらいは起動するので、
飯行動はせずに済みましたわ。
R11には小麦2つの種を蒔き、SPで森の牧場。
R12で部屋なしだったので、豚2からスタートして
大小で寝室から増員。
柵はR13になりました。
だけど飯がちょいと怪しいというか、木はあまり食べたくない。
なのでレンガ暖炉をゲットして点数と飯。
家具製作所のボーナスも3点いただき、
他人の共同体長もゲットして合計53点で勝ち。
食い筋が荒っぽいときはだいたい勝ちますなぁ。

2回目。
1番手で愛人引きました。
これどうすればいいのかな?
いきなりSPから日雇いってどうだろう?
たぶん違うなと思ったので、ふつーに増築を目指します。
4人目が愛人でもいいわけだし。
資材をかき集めていたら、やっぱり悩むのは飯のこと。
だけど周囲を見回してみると、R3で飯が怪しいのは
自分だけなんじゃないかと思えましたので、ここで漁師を出して
漁に突っ込んで6飯ゲット。
R4の小劇場の4飯もガメてから愛人登場。
ちと遅いかな?
2ステージは資材商人から改築井戸。
他人のブリキ職人が強くなるのは業腹だけど、
ここは漁師の6飯とかめが出ましてねぇ。
さらに石1まで刈ってR8に石の家。
小進歩で村の井戸。
合計21飯降ってきます。
すぐ職業に行きたかったけど、踏まれてしまい
召使が出たのはR9で15飯相当。
鴨の池も出してたので、振り飯だけで39かな?
最後まで使いきれませんでした。
盤面は鋤車を出したけど、畑&種ではなく畑1に2回。
柵はちと遅かったけど15本柵。
林がいたけど愛人なら資材はかき集められるんで。
小麦は脱穀を何度か阻止して種まき。
最後の畑&種まで行って畑7枚。
最後は牛と豚の繁殖をやり、大農場管理人まで出しました。
もっと動物が多い人はいたのですが、
まったく飯を持っていなかったので、こりゃあ食う予定だなと。
それなら出してもいいかなって。
最後は余りそうな手を葦石木とかご製作所で。
葦5ももらえたのでボーナスもゲット。
飯は10以上余りました。
それでも49点で勝ち。


あとは軽いゲームをちょっとやって帰宅。
そしたらインクが届いてました。
9日って話だったのにねぇ。


もう1時なんですが、日記書いてたら寝落ちしました。
疲れてたんでしょう。
しょうがないですよ。
そういうこともあります。
それよりも早く寝ることにしましょう。