生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は寝苦しそうだな

寝たのは0時で、起きたのは6時半。
なんだけど、途中で2回起きたらしい。
1回は暑くて扇風機を起動させて、2回目は寒くて
扇風機を止めたらしい。

今朝の状態はのどの違和感は消えておりました。
だからといって無理をしていいことじゃないだけど。
そして今日は鼻水の方がすごかったねぇ。
ティッシュの消費がそこそこでした。


明日はACP練習会。
喉の調子は悪くないけど、
いいかってーと違うなぁ。
喋りすぎないようにはしよう。
幸いスタッフも多いですし、
私が頑張らないことがあってもいいでしょう。
以前のように声が出ないってのはひどいですから。

そしてTwiplaがすごいことに。
20時くらいにしか確認してませんが、
参加が4名で興味ありが5名。
参加のうち1つは自分なので、実際には3つ。
うち1つは愛知の人らしいぜ。
どうしたんだろうねぇ?
もしかしたら初心者卓2つかもしれないよ。

あとはゲームの持ち込み。
参加者の持ち込みが少ないのよね。
行けば遊べるだろう的なのが困るんだわ。
やりたいゲームは持ち込んでくだされ。

ホントはさ、明日は土曜日だから久しぶりに
札幌軒でもいいかなぁと思ったのよ。
昼から行ってみるってアイディアもあるんだけど、
私の体調が札幌軒と太刀打ちできるかは
とても微妙なところなのよね。
以前負けたことあるんだわ。
体調悪いときに生のニンニクは毒でしかない。
ツアー組もうかなとすら思ったんだけどね。
夜に元気だったらワンチャンあるかな?
それとも来週の方が安全か?

んで7月2週目の予約も確認してきたの。
8日の土曜日、午前午後が半分だけしか空いてないので
確保してません。
9日は夜間だけしか空いてません。
問題外です。
なのでこの週はパス。
次の週は祝日もあるので、何とかなるかな?


最初にもらった時はさ、まさか手を付けることはなかろう。
安心力だろうと思ってたあの千枚の厚紙の包装を破り、
中から出してきて印刷しております。
ネタの部分はほぼ印刷終わり。
昔の本の再販もしようと思ってるんですが、
そっちは綴じが逆なんだよね。
文章の作りも違うし。
それをうっかりして印刷すると、前回のようになります。

しかしこんだけ黒ばかり印刷してたら、やっぱりインク切れは
近くなってしまうねぇ。しょうがないことだけども。


それにしても今日はおかしな日だ。
昼にゼリー飲料でエネルギー補給したのはまだいい。
ついでに八ヶ岳コーヒー飲んだのもまぁ。
だけど今日はそれ以外にも乳性飲料をペットボトルで飲んでるし、
チオビタは2本空けた。
どうも水分を摂りすぎてる気がするんだわ。
残ってたグリーンダカラとかアイスコーヒーも空にしたし。
デトックスってことなのかな?

そんだけ飲めば排出もするわけですが、最近ちょっとだけ
気になってること。
排尿感ってあるじゃないですか。
それがですね、ちょっと弱くなってきたように思うのです。
なのでそろそろかなぁというタイミングで行ってみたり。
確実に老いは高らかな足音で近づいてますよ。
笑い事じゃないんだな、これ。


23時半くらいにふとスーパーへ行ったのよ。
0時までやってるってんで。
アイスコーヒーの補充もあったんだけどさ。
そしたらこの時間ってほぼお客さんいないね。
当たり前だけどさ。

んで帰宅したらさ、家の前に自転車停めてる人がいる。
何してるのかと思ったら、花折ってた。
びっくりしたね。
さすがに声かけたよ。
悪びれてもいなかったけどさ。
大量にお持ち帰りしておりました。
泥棒は泥棒なんだけど、土地は区のものなんだわな。
そこに勝手にこっちで花植えてるわけで、
そういうことになると権利関係が怪しい。
なので口頭で苦情を言うに留めておいたけどさ。
あれは何回もやってるねぇ。
もちろんおばさんだったよ。
動画なり写真なり抑えればよかったんだが、
スーパー行くだけだからとスマホも置いてったんだよねぇ。

正直こういう場面に出くわしたのは初めてなので、
そういうときって上手く対処できないもんだ。