生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝る時間だと思う

たぶん0時くらいに寝た。
起きたのは5時半。
おやすみなのにねぇ。


爽健美茶が安かったので2リットル買ったんだけど、
あのボトルでかくねぇか?
小さな冷蔵庫には入らないんだけど。
しゃーないので捨てずに確保しておいた
コーヒーの900ミリペットボトルを洗って移し替えました。

そして爽健美茶というのはあまり一気に飲むものではない。
なので減りませんなぁ。
ブレンド茶はそんな感じがします。
あまり緑茶の冷たいのは飲まないのですが、
買ったらおそらくそんなには減らないのかなと。
ウーロン茶もその仲間かな?
だけど麦茶はすぐ消えるなぁ。
カゴメ六条麦茶は好きなんだけど、最近見ないなぁ。
アサヒから同名のが出てるけど、違うんだよなぁ。

毎日あったかい緑茶は飲んでますよ。
だからこそ冷たい緑茶というものにちょいと抵抗がありまして。
飲まないわけじゃないし、昔に比べて味もよくなって
きたのはわかってるのですが、これはもう習慣なので。


8月3週の予約も今週入れてくるんですがね。
まだ夏休み期間っぽい雰囲気が漂っている場合、
会場の予約がフルでとれちゃう可能性が大。
ACP練習会12時間って必要?
猿化に拍車がかかるだけかもしれんけど、
お好きな人にはたまらないねぇ。
初心者向けかどうかはわからんけど、
鉄は熱いうちに打てとは言うよなぁ。
・・・割れないかな?
一度やってみたいような気はしています。
これでついてきたら本物だろう。


私のじゃないんだが、PCが起動しないというので
確認したところ、どうもパワーボタンを押しても
反応していないらしい。
電源は入ってるんだが、入力されない。
これはおかしいので、電源もオフにしてコンセントも抜き、
時間をおいて再投入したら起動しました。
原因はよくわかりません。
接触不良とかなのかもしれませんが。


ACP練習会の日。
参加人数は33名で初参加1名。
アグリコラ体験卓希望者が1名って展開は
意外とつらかったりはしますが。

2ゲームほど回して、卓割れしたので私も入ってみました。
4番手。
初手でレンガ職人とレンガの柱をゲット。
季節労働者とカヌーが降ってきたんだが、
前回このピックをして、カヌーを出せなくて沈んだ
スタッフがいたのでケチはついてるんだけど、ここはピック。
そしたらいかだが降ってきたので、漁で葦2飯がプラスされるのなら
かご製作所コースかな、なんて考えてたら
ブリキ職人まで落ちてきまして、こりゃ何とかなるかと。
最後に地固め器が流れてきたので、こりゃクソカードだなと。

ゲームは高い職業で季節労働者を出し、すぐ日雇い。
続いてレンガ職人を出し、手元の飯3小麦1で最初のステージを
クリアしようと考えてたの。
レンガ暖炉とか狙いすぎだし。
そしたらレンガ混ぜが魔術だとかで小麦を拾い、
そっちで食べていくスタイルになってました。
私はその間、せっせと木か葦石木に通ってました。
着実にレンガを増やしていきます。
R4でSPからカヌーを出し、R5の葦石木レンガから増築。
R6の2手目で増員するはずが、うっかり改築レンガの柱と
やってしまったのは大失敗。
あそこは増員だよなぁ。
飯が回らなくても日雇い3飯だし、漁もおいしくなってるんで。
このターンは3飯の漁と日雇いで回りましたが。
R8に耕運鋤などという重たいものが出てきたので、
慌ててSPから地固め器。
こいつ役に立つじゃん。
井戸が買われたので安心のブリキ職人。
そして2件増築からまず増員。
今まで貯めてたレンガを少しずつ吐き出しつつ、
漁や日雇いの飯もあるので何とか回るんですね。
私だけかまども調理場も暖炉も持ってないんだけどなー
さらに悪い奴が林で猛威を奮っておりましたが、
R11くらいに出した私の木材配りでばっさり。
ちょいと時間かかったのは、増員優先したから。
このラウンドで5人家族になり、小進歩でほうき。
引いてきたのが檻。
6飯1点だけどいいか。
R13で11本柵を引き、牛繁殖。
SPも空いてたので、小進歩の畑でゲット。
種まきもしたなぁ。
R14は改築で石の家5軒になり、マメ畑もおまけに。
途中までは点数行動もあったけど、
そっから先は途絶えました。
終了したら44点。
勝ってはいましたよ。
ただ下家に商人を流したら打たれ、
さらに毒味だったのでキツい流れでしたわ。

PAXもやった。
ルールの理解にもたついた人もいましたが。
初手から葡萄3つで楽な形。
土地がなくて焦ったけど。最終的に土地3に
陸軍海軍も3ずつ出せたため、勝てました。
ローマがすげーよえー形だったのに、
最後の最後で3勝まで盛り返してきたのには驚いた。

そんなんでアフター。
まさか袋本4が7冊も売れるとは。
本人がびっくりしてしまいました。
あとは誰が死ぬとか、彼女はどうしたとか、
あいつ最近みかけないぞとか、出禁の話とかしてました。
初参加の人がいなかったので、ゲスいないようになってしまいました。

そんで3次会のはずのマックが店内清掃のため今日は行けず。
なので解散しちゃいましたとさ。


どうやら明日は親父が高尾山に上るとか。
元気だねぇ。
私は北ゲーム会に行くよ。
ボドゲフリマの戦利品を回してようかと思ってます。