生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

突っ込まれた話もあるんだけど

たぶん0時半くらいに寝た。
起きたのは5時半。
なんかすげー湿度を感じた。
なんだろうね?


秋葉原へ行ってみたのさ。
タオルを忘れたので、100円ショップで購入。
どうもバスタオルって書いてあったらしいんだけど、
買って確かめてみたら中途半端な大きさでした。
しょうがないかな?
100円ショップに多くを期待してはいけないようだし。
タオルを買おうと思ったのも、汗を拭くためというよりは
夕立対策というところが大きいんだけどさ。

アグリコラ×5

たぶんそれくらいした。
面倒だったので写真は撮らなかったけど、
40点に届かないゲームばかりでしたわ。
やっぱり飯が雑じゃないとダメだねぇ。
1回だけ、種屋畑番平地わら小屋と繋いだのが
いい形ではあったんだけど、魔術使いがパン焼き桶で
暖炉2つとも持って行ってしまい、外点が伸びず。
ごますりもいて、こいつが先に小麦に入るんだ。
すげーじゃま。

だけどそんなんでも最終ゲームは強烈でした。
材木買い付け人&旋盤職人&木材配りとやられてしまい、
SP→木4→木3飯1でないと木が取れません。
そして毒味もいたなぁ。
小進歩はだいたい木を使うので、あまり打たれませんでしたわ。
このゲームは私が1番手でイチゴ集めを出したのが
えらいこと強かった。
買い取られる木がキノコ状態だからねぇ。
ほぼこの飯だけで食いました。
途中で井戸買って、穀物スコップからレンガ暖炉と
パン焼き暖炉にしたときに2回焼いただけ。
あとは全部イチゴと買い取られた木。
しかし木はない。
木で1回増築はしたけど、そっからはつらかった。
レンガがダブついたら増築しようかなと思ったけど、
そんなタイミングなかったねぇ。
家畜飼いから小牧場出したのが唯一の木材軽減。
さらに6本柵引いたけどさ。
そんなこんなでも盤外に11点あったので42点で勝ち。
世界中の木を買ってた人は勝てませんでした。
他の飯基盤を作っておかないと弱いと思うんだよね、それは。

・知略悪略

5人だと負けてもらうのが2枚なので、そんな劇的な
事件はないなぁというのが印象。
6人用のゲームかもしれません。

そんなこんなで終了。
アフターは志奈そば田なか。
濃厚つけ麺が本当に濃厚でした。
平たい麺はスープとよく絡みますが、
やたら濃かったのが印象に残っております。
なのでスープ割は美味かったよ。

そっからコーヒーでもって話になるんですが、
まさかのマック改装中。
なので解散となりました。
そういえば春日のマックも改装の予定だとか。
アイスコーヒーとあずきバーを購入して帰宅。
入浴して早くも1本消費しながら日記書いてるわけですがね。