生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

風呂に入ったら手足が悴んでた

0時過ぎに寝まして、起きたのが7時。
ちょいと遅いねぇ。
そして昨日あんなに寝てたのに、
よくまぁ眠れるもんだわ。


3月のライオンも土曜日に始まったの忘れてた。
より日曜日が大変になりました。


プライバシー日本語版が出るそうな。
私が持ってるのは12個限定で誰かさんが
誰かさんを篭絡して日本に持ち込んだもの。
訳も有志のものだったはず。
それが日本語版になる日が来たんですなぁ。
あれって何年前のことだっけか?
もちろん売れるという目算があるからこそ
日本語版が出るってことなんだと思うんですけど、
訳もかなり変更されるのかなぁと想像しております。
それでもこんなやんちゃなゲームが売られるってことは、
それだけ市場が大きくなったということなのでしょう。
・・・と思ってたら、発売元はディアシュピールだって。
東中野ボードゲームカフェじゃないか。
中の人が好きなんだろうねぇ。

ちなみにプライバシーには激辛って拡張もあるのですが、
そっちも日本語化するのかしら?
これが売れたらそういう可能性もなくはないだろうか?


そういえばゲームカフェが閉店ってのも見たなぁ。
今後増えていくと思いますよ。
現状多すぎるんじゃないかなーって思ってますので。
混んでるところもあるんだろうけど、
そうでもないところもあるんでしょう。


そろそろ週末の話も。
とは言えアクワイア練習会なので、アクワイアしかしません。
そしてこの日は他のゲーム会少なそう。
だからといってこっちに流れてくるとも思えませんが。
会場も半分しか借りてませんし、15名くらい来てくれれば
それでいいかなぁと思ったりしております。
それなら4卓くらいはできそうだし。
セットも私が2つ持ち込みますので、あと2つ3つあれば
大丈夫かな、なんて。
人が増えるようなら、もし空いてれば隣借りますけどね。
この企画は荷物が少なくていいなぁ。


夕花ルート終了。
あと手紙ってなに?
調べてみたら、おまけに出てくる手紙みたい。
エンディングによってその内容が変わるらしい。
といっても大差はないと思うが。
5パターンあるので全部チェックしたけどさ。
まースキップも使えるしね。

次はすみれ。
同級生のクールキャラ。
なんだけどそれは作ったものらしい。
どんなお話なんでしょうなぁ。


そろそろ電球を買いたいぞ。
だけどあそこに行くには晴れてる日じゃないと。
そすると床屋にも行きたくなるし、風呂にも入りたくなる。
ついでにあっちも足を延ばしたい。
でも雨の予報なんだよな。
パッと買い物だけして帰ってくるかぁ?
そろそろ電球がないのは不便だし。
とにかく天気予報をしっかりチェックしよう。