生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

かなりのみました

23時くらいに床入りはしたんだけど、
1時くらいに起きて3時くらいに起きた。
チャンと起きたのは6時。


9時からクローズ会。
ちょいと遅れてきた人もいたが。

・4人泥沼

初手で季節労働者をピックしたんだが、
関連カードが落ちてこない。
カットの意味も含めて3手目で魔術使いを選んだら、
5手目で曲芸師が来たので、こっちを主軸。
まず葦石飯から泥炭焼き場。
馬を捕まえて泥炭が5燃料の形。
そっから魔術使いが出てきて、1ステは小劇場の飯だけで
回ってみたりしましたが。
炭鉱馬は強いので出してみたんだけど、1度も使わなかったわ。
まー無料なのでSP材として使ったんですが。
狙い筋は大量の燃料から泥炭塀の小屋。
R5には曲芸師も出せましたよ。
あとは資源を集めてR6でレンガ暖炉。
R7で10本柵を引きました。
ここで馬と羊が繁殖状態。
自然御保護区域でさらに柵が増え、
羊を食べるために調理場もゲット。
さらに大量に木が余ってるので、家具製作所は
取れなかったけど家具商はゲット。
このゲームは穴掘りがいるのにレンガが辛かったねぇ。
ここいら辺で牧師が出せました。
ミズゴケから2軒増築とは思わなかった。
こちらは石3レンガ1が目の前にあるのです。
井戸も石の暖炉も取れます。
なので後者を選択。
さらに室内暖炉、小売人から豚2をゲットして
繁殖状態へ。
増員小進歩は白鳥の湖
そのために小売人出してみました。
さらにじゃがいも堀と泥置博物館まで
ゲットしたので、もう大丈夫だろうと。
66点で勝ち。

・2かいめ

穀物スコップからレンガ暖炉はいいのです。
しかしまともに収穫ができません。
試みにR6でほうき出してみたけど、
これが大外れ。
職業は資材商人からパン屋。
石の暖炉も買えましたよ。
畑は5つになり、柵は8本柵。
くまでも出てるしね。
馬繁殖はいいんだけど、空きスペースが多い。
そこで木を集めて柵の予定が、
家畜の世話人から3匹いただきました。
41点ってのはそれでも過去最低くらい悪いねぇ。
やっぱり遊んじゃったらダメだな。

・5グリ

R1に葦買い付け人、R2に漁師を出しました。
これで回そうという魂胆なのですが、
出てきたカードは葦集め、はしご、葦の池、
いかだ、簗という面々。
両方出さなきゃよかったよー
しかも全部知らないカードだ。
R5にSPから鴨の池。
R6に増員木挽き台。
しかしこっから職業に入れません。
レンガ6に2回通って、改築マメ畑。
余ったレンガは増築とブリキで処理します。
このブリキがなかなか出せなかったの。
さらに木材運びを2飯払って出したけど、
4木でしかないんだよなー
かご製作所はアブないところもあったけど
買うことができたし、耕運鋤も出せました。
ところが上家が畑をハネた上に柵までもっていかれました。
つらいぞー
家畜飼いだからしゃーない部分はあるけど。
最後はかごのボーナスを3点をいただき、
飯はだいたい葦とレンガをバカスカ食ってました。
焼き物? 知らないなぁ。
それでも45点で2点負け。
あそこでやられてなかったらなー

最後にアグリコラの職業でコードネーム。
これはこれで難しい。


こっから大塚駅まで歩いて、鶯谷焼肉屋へ。
肉って甘いんだねぇ。
お高いだけあって品のあるお肉でした。
マッコリも米と豆のを呑んだし、ごはんもたべた。
これは満足なお店でしたわ。

こっからマックに行ったら満員なので、
歩いて上野へ。
まさかの大統領です。
しかし5人なので1時間待ち。
私はココが酔いのピークでした。
待ってて何度寝そうになったか。
ここでは1時間くらい飲んで解散のつもりだったのに、
気がついたら終バスも終わってる23時半。
慌ててJRの上野駅に出て、大塚から歩いて帰ってきました。
日記書きながらも何度か寝落ちはしてますが。


これから寝るわけですけど、やっぱり氷嚢は使おうかな。
明日のことが気になるし。