生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ここらで今日は

日記書いてすぐ寝たから1時半くらいか?
起きたのは7時半。
まずいじゃん。
急いで食事して、スーパー寄ってから
会場入り。
今日は袋小路の忘年会だったのよ。
参加者は何名だか忘れた。
ちょと顔出した人も何人かいたし。

9時半くらいからアグリコラ
ドラフトで下家に季節労働者とわら小屋を流しました。
戦犯かなぁと思ってたんだけど、私の初手が木こりと
レンガの柱なんだよねー
平地まで流したのはうっかりです。
もちろん一直線にわら小屋目指してR5の大小で
打ってきましたが、そのころに私は最速増員から
改築かまどまで終えてます。
ちなみにR6で羊4もゲットできました。
それでもわら小屋はつえーと思うのですが、
このゲームには畑番&穀物スコップがいたので、
暖炉は持ってっちゃうんですよね。
R6ではレンガ大工とSPでレンガの柱を出したのですが、
この時点ですでに陶器が出てるのでレンガは食えないし、
このゲームは上家が柄付き網&かご製作所なので
がつがつと葦に飛び込むため、私のところに来ないの。
おかげでレンガの柱で1軒しか増築できませんでした。
レンガ8つ余ったぞ。
その代わり上家は個人の森、柄付き網、斧とピックしていたため、
早々にSPを何度も踏んでおりましたが。
すげーおいしかったぞー
R4のレンガ6ももらえたし、R7の木8もゲット。
R1で木こりも出してるので、とにかく木は回りました。
そして番手もすごくよかったですわ。
R7はかなり考えましたが、2飯払って小さい庭師。
大小でミツバチの巣が出せました。
これはやったほうがいいでしょう。
すぐにR8で増築はできるんですが、増員はラッシュ。
でもね、みんな飯基盤が怪しいからスルーするのね。
私もかまどとミツバチだけで食うのは怖い。
かと言って野菜食うのは違うし。
だから羊2とか4飯には敏感に反応します。
増員をずっとスルーした状態で畑耕したり
プランター出したりしてました。
ここらへんで15本柵も引いてます。
豚2拾えたのはいいんだけど、2飯なんだよなー
調理場に交換することもできません。
とにかく繁殖はさせようと、飯行動いっぱいにします。
野菜も2つ手元に来たところでさらに蒔き、
プランターも発動。
ここでようやく増員。小進歩はイチゴ花壇。
R11なので3飯貰えるぞぉ。
これが地味によかったようです。
畑耕したり石集めたりしてましたが、
R13は初手でSP肥溜め。
最終Rの畑&種用です。
さらに小麦にも入っておきました。
といっても2つにしか種まけないので、
小麦をプランターと肥溜めで6つにしたり。
葦石木2に入って葦を補充しつつ、改築レディ。
改築して家具製作所。
しかもまだ木8が残ってるのでゲット。
51点で勝ち。
畑番は47点でした。

アクワイアは3回やって2回勝った。
負けた1回だって5万ドル超えてるんだぜぇ。

八八は2回やりました。
1回目は達磨寸前まで負けたけど戻して、
最終的には-15くらい。
2回目は後半はずっと大場で、
3連続みずてん成功でプラスになり、
最後は大場赤短をつくっておわり。
40貫くらいで勝ったように記憶しております。

12時間飲んでゲームして、9時くらいで撤収。
サイゼリヤには4人。
ロゼワイン飲んでました。
飯もちょっとしか注文しなかったら、
650円だってさ。

さすがにここで解散になりましたよ。


さすがにとんでもなく眠いので、今日はこんなもんで。
睡眠時間足りてないわー
そーいえば昨日は氷嚢使った。
きもちよかったぞぉ。