生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

タイムリミットはあるんだよなぁ

寝たの1時くらい。
起きたの5時半。


弟が38度の熱を出しました。
インフルエンザなのかどうかはわかりませんが、
今日は休んで寝てます。
私もなんだか昨日くらいから喉が痛い。
鼻水も出てる感じがするよ。


2月1日なので来月の定例会情報。
3月3日の13時から21時半で抽選通りました。
入金は明日します。
4月の予約も入れたけど、8日の同じ時間を考えています。


ゲームの説明書読むのが苦手な私ですが、
スマホの説明書は読まなきゃ使えません。
勘でもある程度何とかなりそうですが、
最初が肝心だと思うから。

まずはネットワーク設定というかWi-Fiの設定から。
これやらんと大変なことになりそうなので。
ルータの箱の中にパスワードの紙が入ってるんだけど、
箱空けても出てこないんだわ。
全部紙類出しても出てこない。
まさか段ボールの裏に紛れ込んでるなんて思わないじゃん。
ちっちぇー紙なんだけど、失くすと地獄。
どっかに大書しといた方がいいのかねぇ?
そして設定しようとしてエラー。
入力ミスも疑って、パスワード表示しながら入力してもダメ。
・・・まさかこいつ、大文字/小文字認識してる?
大文字と小文字が混じってるパスワードならちゃんと
入力するんだけど、そこをサボるとダメらしい。
全部大文字入力したらログインできたよ。

説明書を見てて驚いたこと。
電源ボタンの他に、それよりでかいボタンがあるから
何だろうと思ってんたんだわ。
まさか音量キーとは思うまい。

そして連絡先の移行なんだが、
いくつかの方法があるらしい。
やはりbluetoothは選択肢の1つだったんだが、
どうして認識してくれないのでしょう?
赤外線で飛ばすってのもやってみたけど、ダメ。
認識しねぇ。
何とかGoogle同期で解決しましたが。
事後情報としては、赤外線ポートの場所が違ってた。
てっきりカメラの横だと思ってたんだ。
それっぽいのもあるから。
まさか正面だとは。

メールの設定もしてみたんだけど、
使えるのヤフーとgmailじゃねーか。
とにかくgmailは使えるようにした。
どうもヤフーのアカウントが上手く紐付けできて
いないように感じるのよね。
自前のも確認できたんだけど、設定方法がわからん。
貰った活用ガイドにも載ってないし、検索してもわからん。
クイックスタートって冊子ももらったんだが、書いてない。
どうすりゃいいんだと思ってたら、一緒に貰った
ペラのコピー紙に設定が書いてありました。
ここにたどり着くまでに結構時間かかったぞ。
設定はちゃんとできたけど。
そんなこんなでメールがyahoo、gmail、ワイモバと
3つも設定されることになったんですが、面倒ですねぇ。
こんなにいらんよ。

いろいろ問題はあったけど、LINEだけはすんなり
移行できちゃったんだよねぇ。
ここが一番てこずるかと思ってたんだが。
その代わり黒猫が引き継げません。
アカウントをプロバイタのメールアドレスでしたんだけど、
それが認識してくれない上に、パスワード変更も
プロバイタのアドレスに送信できない。
どうもgmail等しか想定していないようなんだわ。
これはどうしましょうかねぇ?
また頭から始めてみるのも一興ではありますが。

そういえば気が付いたこと。
こいつワンセグの設定がない。
ってことは、今までのもいちおー必要ってことか。
そこまでワンセグにはこだわらないけどねぇ。

一番困るのはさ、更新アップデート祭り。
何回やったかわからん。
スマホもPCみたいなものと考えれば、わからなくもないけど
それでも回数多すぎだろ。

あとさ、こいつ座りが悪い。
すげー薄いのはいいんだが、立てかけておくと滑る。
ケース買ってくれば解決しそうだけど。
そして充電が下にあるんだよね。
そのために立てかけたままの充電は無理。
逆さにしたらOKだけど、それもどうなのよ?


アレックス・スミスがWASへ移籍だって。
カズンズがいるんだけど、2年連続フランチャイズ指定
されてたんで、今年は長期契約かなと思ってたんだけど、
そうはなりませんでしたなぁ。
これたぶん放出の流れです。
そしてカズンズをDENが獲得するって噂がありますが、
果たしてどうなんでしょうかねぇ?
それも選択肢の1つではありますけど。
もし遺跡ってことになったら、シーミアンもリンチも
ポイされちゃうのかな?
オズワイラーはしょうがねーかなーと思うけど。


今日やっと荻の湯のHPを確認。
確かにこりゃすげぇ。
サウナの料金が安いなー
ビルだから本物の露天風呂ってわけにはいかないけど、
雰囲気はいいねぇ。
炭酸なんていいじゃないですか。
あとはお食事処が併設されてるのね。
健康ランドっぽくなるけど、あまり高い感じはしない。
さすがに自転車の距離じゃないけどね。


希ルート終了。
アフターまでクリアした。
ふつーのお話だったねぇ。

続いてチャッピー。
犬みてぇな名前だけどな。
きょぬーの後輩です。
おそらくふつーのルートだと思うんだ。
捻りがあるとしたら花子だな。

もしかしたら名作の予感とプレイしてみましたが、
ふつーのゲームではありますねぇ。
特別なことはないような?
悪いと言ってるわけじゃないですけどね。


今日はやたらティッシュ使ったなぁ。
鼻水が止まらないんですわ。
風邪ではないと思いたい。
或いはこのくらいの症状で改善してほしい。


明日はいろいろやることあるんだ。
あんまり寒くないといいんだけどなー
それと待ち時間が多そうなので、それをどう回避できるか。
やりたいことはいろいろあっても、足りないものもあるんだよねぇ。