生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

一日三食は体に毒

0時半くらいに寝て、6時半に起きた。
2時くらいにトイレに起きた。


弟は今日もお休み。
本来なら秩父まで車で行く予定だったそうだけど、
天気予報見てキャンセルしたらしい。正解だと思うよ。
熱は37度くらいに下がったそうだが。
VICKSのメディケイテッドドロップのオレンジ味と
100%のオレンジジュースを昨日差し入れておいた。
そしたらVICKSってのど飴も出てるのね。
しらなかったわー


調べてみたら、昨日だけでデータ使用量3GB。
全部Wi-Fi経由だけどね。
2GBしか使えないプランを1日でオーバーしたぞ。
そんで今日、古いスマホの電池を落としました。
ワンセグ用には使えるのでとってあるけど。
そのときだけ充電しよう。

そんでPCと接続してのストレージ方法が
どこにも書いてないんだわ。
しょうがないので検索したら出てきたぞ。
PCとスマホを連携するって考え方はあまり一般的ではない?
スマホがあればPC要らないってのはわかる気がするし、
今はそちらが主流派なのでしょうねぇ。
私などはとにかく帰宅するとPCの電源入れる人なんだけど。


で、黒猫は新しく始めてみました。
なんかしーんせーん。
さすがにある程度カード枠は作んなきゃダメだな。
素材庫やら保管庫が解放されるまでは
ある程度枠を大きくしておかないと。
クリスタル割らなきゃだめだねぇ。
それでも2つ割っただけで3-4に間に合ったので、
それはそれで僥倖というところか。
ガチャは1回無料で回せたけど、竜が出てきた。
これ強くないんじゃないかなぁ?
そしてやっとクリスタル25個集めたので、最初だけの
10連ガチャ回してみた。
ダムザがSSで出てきたり、アネモネ、クリネア、
カヅチエレクトラあたりが出てきたぞ。


衛宮さんちの今日のごはんってのを視聴。
作画のタッチが違うけど、声優さんは同じ。
やってることはほっこりする内容。
四郎君はホントに有能だねぇ。


チャッピーは外堀を埋めてくるってお話。
そんで同級生に告白されるってイベントがありました。
かなりわかりやすいルートかなぁと思いますよ。


池袋で金払ってきました。
それだけじゃさみしいので、ヤマダ電機へ。
スマホのケースを購入。
2種類しかないから選ぶのは楽だな。
ついでに保護シートも眺めてみたけど、高いねぇ。
最低で500円くらい。
100円ショップに行ったらいいのないかなぁ?

さらにビックカメラのアウトレットへ。
結構安いのもあるし、売り場も変わってました。
こういうのはこまめにチェックしたほうがいいんだけどね。
久しぶりだったのでいい経験になりましたわ。

マックにも行った。
入店してまずwi-fiの設定。
マックにはモバイルポイントがあるのよね。
これと、ソフトバンクwi-fiも設定。
ワイモバイルの利点の1つがこれだな。
アプリ入れて使えるようにしてきました。

そしてお昼にうどん食べたんだけど、
うちたて屋にも寄って味噌煮込みうどんなぞ。
大盛はやりすぎたか?
美味かったけどさ。
ついでにコメダにでも寄ろうかと思ったけど、
すげー行列なので撤退。
コーヒー飲んで帰ってきました。
タカセでパンも買ったけど、今日は寒かったからか
固くなってましたとさ。

無敵屋の前も通ったけど、小泉さん効果か
すげー行列でしたわ。

あとさ、1日3食も食べるとお腹重いわ。
もうこんなには食えないわー
昼は完全にイレギュラーだったんだけどねぇ。


文章の途中にえだっちと書いてあるので、
何だろうこれはとよーく読んでみたら、
”えだっち”ではなく”えっちだ”でした。
ちょっと違ったな。
よく見ると使ってる文字は一緒だねぇ。
並び方が違うだけで。
こりゃ見間違うはずだわ。
”エッチだ”なら判別できたと思うんだがー


今年も”ふちねこ”やってるそうな。
去年はずいぶんベローチェ行ったもんなぁ。
図書館で借りた本抱えて行った記憶があります。
時代小説ばっかりだったけど、よく読みましたわ。


明日は特別な予定はありません。
大塚あたりにふらふら出現するか、
おとなしくしてるかの2択かなぁと思っています。
どっかに遊びに行くってのは考えてません。
明後日定例会だからね。