生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう寝てしまうという選択肢もあるが、たぶん夜中に起きるな

寝たのは1時半くらいか?
起きたの5時半。
食事して寝たら10時半だったが。

そして今日は腹が減らない。
いつもなら昼ぐらいになると腹は減る。
それでも食べないという生活なんだが、
今日は昼になっても腹は減らなかった。
たぶん昨日の影響だろうか。


今日は節分の日。
明日の袋小路で豆のゲームはいっぱい
出てくることになるはずなので、今日は節分の
イベントに顔出すこともできるなぁと。
近所でやってるのは、護国寺鬼子母神
鬼子母神は15時からで、護国寺もそんな感じ。
鬼子母神の節分は数年前に行ったんだよね。
ingressやってて、単純に2月3日に行っちゃっただけで。
だけどすごい人だったなぁ。
当たり前だけど、ここでは「福は内」としか言わない。
鬼信仰のところだからねぇ。
護国寺は子供の頃行った記憶がある。
やたら豆撒いてたわ。

どっちも行かないんだけどね。
それに情報あるなら当日書くなよと。

そっからさ『恵方呑み』ってなに?
また新しい文化作ろうとしてない?
恵方巻き自体がかなり発祥がアレなんだけどさ、
皆さんそこら辺は知ってるのかなぁ?


チャッピールート終了。
正確には初音ルートか。
特別おかしなこともなく、フツーのお話でした。

次はハナコ
元お嬢様らしいんだわ。
部屋着が体操服ってのもねぇ。
カタンやってるシーンが出てきた。
せのーモノポールまで出てきたぞ。
このルートはアヤとハナコが競うお話ね。
これはこれでいい流れですわ。
そんで1日かけてクリアしてしもうた。
たぶん6時間以上はやってたと思うよ。

気になったのはエンディングにtOって名前が出てきたので、
これってLoseの姉妹ブランドなのかしら?
おそらく絡みはあるんじゃないかな?
だとすると佐倉江美って起用もわかります。

次はどうしましょうかねぇ?
金色ラブリッチェでもやるか、
将軍様って手もある。
アぺイリアやメイキングラバーでもいいなぁ。

そんなこと考えて選んだのは、金色ラブリッチェ。
お嬢様学校に庶民の男が通学するってお話。
月末におとボク3が出るので、こういうの先にやっておかないと
やる気にならないかなぁと思ってねぇ。
ちなみに去年最高評価のゲームらしい。
批評空間調べだけどさ、85点だって。
そしてこのゲーム、ヒロインがみんな金髪。
プレイしてみてわかったのは、オートモードが
すんげーわかりづらいところにあったぞ。


再開した黒猫だけど、すぐ魔力が切れるねぇ。
当たり前だけどさ。
なのでこまめに遊べるといえば遊べる。
いきなり強そうなキャラ引いたのはいいけど、
そんなにデッキコストはない。
なので初期の連中がまだ現役。


100円ショップにでも行って、適当に売ってる
スマホの保護シート買って、適当に切ったら使えそうだなとは
思ったんだけど、結局それって段差はできるよねぇ。
それが気持ち悪くなりそうなのでやめた。
もしかしたらどっかのタイミングでやるかもしれないが。
投資額が投資額だからねぇ。


ワイモバイルのスマホプランに加入すると、
ヤフープレミアムと同内容の特典が受けられるんだとか。
知らんかったわ。
ソフトバンクのユーザもヤフープレミアムってことなの?
これはありそうな話だけど。

そいでスマホの置き場所は、キーボードの横にしました。
ここならすぐに連絡があっても気が付くだろうし、
充電もケーブル回すことができるので。


ちっとは明日の定例会の話も。
スタッフラインに「明日やるよー」って流したんだが、
反応はナシなので何人来るのかはわからん。
確定してるのはマメの人がいっぱい抱えて来るらしい。

参加人数はたぶん60名くらいかな?
もうちょっと少ないかも?
Twiplaでは初参加の人も13時から初心者卓希望と
連絡が来てるので、誰かに対応してもらいましょう。
誰もいなかったら私がやるけど。
受付嬢がどれだけいるかってのが重要なんですがー


左腕を動かすと引っ張られるような感覚がありまして。
四十肩かな? なんて思ってたんですが、
腕の見えないところに瘡蓋ができてましてね。
これが原因なんじゃーないかなと。
実際わかってしまえば、その部分が確かに引っ張られてる
感じは自覚できますからなぁ。


https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1517461614

これはUNOでは?
いいけどさー
ときどきこーゆーのあるよね。


目薬を注そうとしたんだけど、2回失敗したので
もーいーかとなりました。
ずっとエロゲを眺めてた日なので、目の消耗が激しいようです。
どうして今日に限ってこんなに頑張ってたんだろう?
ちょっと積んでるゲームが多くなって、それに恐怖を感じたのも
1つの理由だとは思うんですが、それ以外にもあるような?
精神的に不安定になってるってのは否めないけど、
そういうときって集中は途切れるはずなんだけどねぇ。
我ながらよーわからんわ。