生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は山家にでも行こうかねぇ

0時半には寝たのかな?
起きたのは6時。
今日はなんか充実した睡眠だったなぁ。


バカ力視聴。
芸能人だと確かにごり押しはしづらいよね。
それをすべて泣くという行為で押し切るってのは
とてもいいと思いました。
相手の情に訴えるのはたぶん万国共通で使えるでしょう。


ゲームしたら感想言っちゃいかんの?
好き勝手言えばいいじゃん。
少なくとも自分で金払って買ってるのなら、
どんどん言うべきだと思うし、テストプレイなら
批評こそ糧だと思うんだよね。

難しいのは遊ばせてもらったゲームがクソってとき。
相手がきとうって人ならボロカス言えるし
相手もそれだって楽しみのうちだと思ってる輩だから
いいんだけどさ、自信もって持ち出されてそれのときね。
個人的にはそれほど遭遇しないんだけど、
私は元々合わないゲームが何パターンかあるので、
それにぶつかったときはそんな表現をしております。
だって他人が面白いというゲームだって私はダメっての
結構あるんだから。


織女に男だってバレちゃいました。
それでも密を学校&寮に残そうとするんだよね。
じゃないとお話が先に進まないんだけどさ、
まさかの従兄とは思わなかった。
主人公の名前がホントは違うってのが1も2もあったけど、
こいつもそれを踏襲してましたわ。


ふと思い出したこと。
そういえば小学校5年生くらいの頃、腕時計を買ってもらいました。
なんとボタンが20個もついてます。
なぜならこの時計には電卓がついてるから。
調べてみると今でも販売してますが、
私が使ってたのはボタンが浮き出てるような感じで、
水が入るとすぐ壊れそうな代物。
だけど当時それがすごくカッチョよく見えたのよね。
当時同じ塾に同じ時計持ってるやつがいて、
家も近所だったのさ。
1年くらいは一緒に自転車で帰ってた思い出があるけど、
それ以降どうなったっけなぁ?
中学生になってからは逢った記憶がないぞ。


今年の開花予想が出てたけど、例年より早い?
確かに今日はやたら温かかったし、そういうことなのかな?


袋小路について思うことなんだけどね。
みなさんHPのトップは見ていたりボドゲカレンダは見ているのに、
実際の内容についてはチェックしていないのではないかと。
この日にどこでやってますよ、って内容は知っているのに、
何をしているのかはわからない人が多いのではないかと。
ちゃんと記載はしてるのでチェックしてくださいな。
何もしないで「これは何ですか?」と聞かれる機会が増えてます。
ちゃんとクリックすればいいのですよ。
それでわからないのならそういうレベルの人という認識の上で
説明もしますけど、全員が全員そうだとは思えないのよね。

そんなわけで次の日曜日はポーンゲーム会をやります。
ゲームの箱にポーンマークがついてるゲームを遊びます。
それだけじゃ選択肢が少ないので、ドイツゲーム賞と
アラカルトカードゲーム賞も足すよ、という内容です。
これだけあると3桁くらいの選択肢になるのでいいんじゃないかなと。


「出自がひどいですね」
「出目がひどいですね」

もしかしたら関連があるのかもしれない。
GMをやると出目がひどくなるってのは定説だけど、
そうじゃない人も過去にいたからなぁ。


アンプラグドゲームプラザって結局どうなったの?
オオバコもACPも盛況だったので、そっちに人が行ったのかと疑問で。
検索もしたけどよーわからんし。
だけど最近思うのは、私が知らないゲーマーってたくさんいるのよ。
結構顔は広いつもりでいたんだけど、裾野が広がってるってことは
全然違うコミュニティができてるってことでもあるので。
特にFB系のゲーム会ってのは全然こっち側と接点ないし。


ハレナリ視聴してたら昔のコーナーを総ざらいしてました。
キケンなのいっぱいあったんだよなー
エンジェルクッキングが一番怖かったけども。
CMのコーナーは相変わらずの電波でしたわ。


blogってもの自体が下火だとは思うんだけど、
ボドゲ勢の中にはちゃんとレビューだとかしてる人は
だいたいblogなんだよね。
このスペースはたぶんボドゲ勢のblogとは一線を画してるかな?
なにせてきとーなこと書いてるだけだし、統一性がない。
私がその時思ったことをつらつら書いてるだけですんで。
閲覧してる人はいるんだけど、ボドゲの情報が知りたくて
見てるわけじゃないだろうし。