生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

こんな酔っぱらってるので日記は書ける私

23時前に寝床に入った気がするぞ。
黒猫やってて寝落ちしたが。
起きたのは4時半。


ハクメイとミコチだけ見て出発。
今日は宇部会。

・らくよー

インストして勝ってしまいました。
小麦買っていきなり6金払って3点にする形は
ふつー強いと思っています。
結局18点まで伸びましたわ。
カブがすげー人気なかったですわ。
畑が6、5、4、3と出たのはいいんだけど、
一気に4枚消えるのは地獄。

・るあー

4人だとちとつらいね。
木の船2つと鉄の船1つで押そうと思ったんだけど、
実は借金プレイの予定だったんだ。
だけど借金させてくれないので、ふつーのプレイ。
漁場+燻製って強いの?
途中でレンガのマウントを取られたので
木炭からステーキ屋に入ってみたり。
でも心は折れてました。
たぶんそれでもレンガのルートに入った方が
よかったんじゃないかなぁと思っています。

・あぐー

1番手。
葦集めからかまどを取って羊2で1ステの飯を回し、
R6に2軒増築から穀物スコップとかめが出ました。
4手になったので、小麦からレンガ暖炉。
パン焼き棒を出しつつネズミ捕りでパン焼き。
こっからは職業出しながらパン食。
改築もして小牧場。
R10に石の家に改築して書き机。
さらに鋤職人出してパン焼き。
R12に11本柵。
ここで大小からほうき。
鯉の池が1飯1点。
R13は動物を集めて、R14に職業でパン屋とほらふき。
書き机の効果で2回パン焼きで飯が回り、
大小進歩からレタス畑。
これでほらふき9点。
合計50点で勝ち。
穀物スコップ以外に小麦ブーストが出なかったのが
勝因なのではないかなぁ?
或いは2ステで私のSPがなかなか動かなかったこと。

・あぐ

先に八百屋出されたけど、畑番は出していいカード。
競争にはなるんだけどね。
しれっとレンガ暖炉を購入してから陶器。
製陶所もいただけました。
ブリキがいたのでレンガは取れなかったけど。
ちょいと遅い増築から穀物スコップ。
だけど出てくるネズミ。
4軒目はR10だったけど、厩4ってプレイも入れてみました。
これで豚2ゲット。
3回繁殖したから3点になってたねぇ。
R12に改築かご製作所。
もしかして製陶所は2回しか起動してないのでは?
念のためにR13で脱穀出したけど、1回も使わなかったよ。
そんで埋まった簗。
あれはもったいなったな。
合計したら39点なんだけどさ、うっかり勝ってやんの。


あぐー

これは調理場争いが激しかったねぇ。
何もしないでうほうほの炭焼きもいたけどさ。
やっぱりあいつが愛人で、種屋&穀物スコップでした。
そこに寝室までいるんだから勝てないよな。
38点くらいで負けたわ。


あふたーに順順餃子房。
思ったことなんだけど、袋小路のアフターと比べて
下衆さが違うねぇ。
こっちはすげー真面目な話してましたわ。
んでしこたま飲んで食って1500円也。



しこたま飲んだので危なくもありながら北区。
薄目駅は買った。
明日はどっかのゲーム会におじゃマルシェしようかと思ったが、
そんな元気はなさそうじゃ。