生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あまり眠くはないけど、布団には入ろう

1時には寝たと思うんだが、
最近思うのはアイドルキャッツ。
こいつがまた長いんだわ。
んでだいたい寝落ちするというパターン。
起きたのは6時だけどさ。


袋小路は面倒なので12時間半での開催も200円にしちゃってます。
時間あたり16円というところですか?
冷静に考えると震えるくらい安いな。
いつもは24円くらい?
それもかなり安いんだけどさ。
なんだかこの部分だけ抜き出すともやしの値段みたい。

それから名札も半分くらいぽいしました。
実はあのケースで管理している以上、
もう入んないんだよね。
それに新しいのももらったので、
そんなことしても良かろうと。
無かったら新しく作ってもらえばいいだけ。

地味に問題なのは、名札持って帰る人。
最近多いんですのよ。
少しずつ増やしてるんだけど、数が減ってます。
これも無料じゃないしねぇ。

そういえば八百長クイズやってて鉛筆が丸いなぁと思ったので、
書きづらそうなのを鉛筆削りでガリガリしておきました。
鉛筆削りってーと100円ショップで売ってそうな携帯できそうなのを
イメージする人が多いんでしょうが、ウチには手動の立派なのが
2つもあるんだよね。
小学校には自動の鉛筆削りもあったし。


大阪でゲームバーが摘発されたそうで。
どうもコンシューマゲームを遊べるバーだったみたい。
著作権の関連での摘発らしいんだけどさ、
ボドゲについてはこういう整備がされていないので、
法律的にはどうかわかんないけど、この形態の商売は
もうちょっとはおっけーなんだろうなぁと思っています。
或いは碁会所のように、著作権が確実切れてるだろうって
ゲームだったら安全かな。

著作権を50年とするなら、モノポリーアクワイアなら
どんだけ遊んでも大丈夫そうだねぇ。


https://natalie.mu/comic/news/277201

162万円かー
欲しい人が10人はいるってことなんでしょう。
でなきゃ作らないと思うし。
等身大だけどそんなに大きくはないんでしょうな。
実体だったら一般家庭には入らんだろうが。


ゴールデンカムイ視聴。
映像化は難しそうなマンガだけど、
よく作ってると思いますよ。

踏切時間。
西池袋が舞台みたいね。
西武池袋線だったし。
としまくけいじばんってのがまた味わいがあって。
3分アニメだな。
そんでJK同士の恋愛なのかな?

実験品家族。
これはほのぼの系なのか?
かなり不思議な作品ではあるが。


可憐ルート。
北見六花って配役は期待してもいいんだろうねぇ。
ベテランさんだしな。
森谷実園もよかったけどね。

そんで家がないから同棲するってお話か。
それはそれでめちゃんこな話だな。
しかし玄関入っていきなり梯子って家はどうだぁ?
そっからロフトに行けるようなんだが、
玄関の上がロフトってのもどうかなぁと。
今はそのくらいが当たり前なのかねぇ?

姉妹ブランドはひとつ飛ばしとかかりぐらしとか
するところだからしょうがないのかも。


アスターテ会戦。
ちょっと台詞は変えてるのかな?
そんな感じがした。
そしてかなりスタイリッシュだねぇ。

あと、お話がちょいと駆け足な気がするよ。
ここから銀英伝を知る人には説明不足ではないかなぁ?


明日は冷え込みそうだねぇ。
寒くならないようにしないと。
あと、帰りに飲みに誘われてましたわ。
ちょっと歩くみたいだけど、いいところだといいねぇ。