生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

これからいっぱい寝ようかな

1時前には寝たと思う。
起きたのは6時。
食事したときにヨーグルト飲んだら、
腹がごろごろ言い出しました。
下痢には至っていませんが。
そのまま寝たら11時半だったのはどうかと思う。


猫さんの話。
ゴールド不足に陥りました。
深刻です。
進化素材がそろってるのに、金がないからダメ。
ポットかき集めるしかないのかなー
イベントも儲かるらしいんだけど、やったことないのよね。
そろそろ手を出してもいいかも?

通常クエストの方は術士だけでデッキ組めとか
言われるようになりまして、難儀しております。
術士って数は多くても火力がねぇ。
助っ人に助けてもらいながらってのがいいのかねぇ。

ついでに自分のカードの再評価。
攻略サイト眺めながらだけどさ。
エターナルロアの赤ってのを拾ったんだけど、
あまりに攻撃力がないので放置しといたら、
評価点8.5だとぉ!
確かにパネル供給には使えるけども、
これを入れるためには赤に強力なアタッカーがいないと。
あとは盾にはなるねぇ。

パイロンも使えるみたい。
術士で火力ありそうだし。
問題は魔導書もないってことだ。

このゲームは選択肢多いので飽きづらいし
いろいろ楽しめるんですが、不足もいろいろありますなぁ。
だから面白いんだろうけども。


彩の頃は共通ルート終わり。
そしたら選択肢が現れて、4人のヒロインの名前が
出てくるわけよ。
そんで京楓もおりました。
なのでこっからスタート。
同じ部屋に住んでる義妹になるのかな?
だけど主人公が長い間居候ってことなので、
そゆわけでもなさそう。
未だに二段ベットで寝てるってのもすごいんだけどさ。

で、すぐに終わったぞ。
そゆことなのかー
ただエッチシーンがあっただけ。
ストーリーがないわけじゃないが。
でさ、これも4ルートあるけども、
途中までは共通なんだわ。
だからSKIPできちゃう。

でもさ、あまりにおかしいので確認してみたら、
回想シーンが増えてました。
つまりエッチシーンだけ別になってるようです。
それはそれで。
むしろそーゆー方がこういうゲームには合ってるかなと。


明日はACP練習会。
告知もしたんだけど、今年最後って書きました。
もう12月だから当たり前だけど。
ちなみに次の予定は立ってない。
1月14日くらいかなぁと思ってはいます。
成人の日にも何かしようかと思ったけど、
北で何かするようなので被せる必要もないかなと。

地味な作業としては、名札のリストラをしました。
被ってるのとか、もう来ないだろうとか、
汚れちゃったのとかをポイってします。
受付やってると名札って出てこないものよ。
ウチでゆっくり見てるときはいくらでも探せるのに。
そして先日購入した名刺カードなんだけど、
厚すぎて通常の名札カードに入りません。
そこまで考えて購入すべきだったのかなぁ?
だけどそんなのわかんないよね。
難儀はしてますが、厚手のやつなら入るので
全くのNGではないねぇ。


どうやら可愛くなくてもアイドルにはなれるらしい。
それをアイドルだと認めてくれる人たちがいれば。
なので押し出しが強いだけでもアイドルにはなれるのね。
これがエロの世界だと、ちょいと違うのよ。
エロの世界は遊びがない。
これは判断するところが違うからねぇ。
アイドルは頭で考えられるけど、エロはちんこで考える。
そこは大きな差なのかなぁと。

なので可愛くないアイドルはいても、
可愛くないAV女優ってのはいない。
可愛くなくても美人だったりセクシーだったり、
しっかりした性的アピールはあるわけ。
逆に清楚系ってのもいる。
いろんな需要に応えられるようになってるのでしょう。

つまりアイドルは玉石混交だけど、
AVはダメなものはすぐ消えてしまうから、
長く残ってる人はそれだけのものがあるってことだ。
もちろん可愛くないアイドルでも残ってる人はいるけど、
その人たちは何らかの+αがあるわけ。


寒い日なので迷いましたが、お出かけしました。
下着がないのさ。
んで買ってきたわけですが、半額セールって書いてあるけど
元の値段が法外に高いのはどうかと思う。
わざわざそーゆー値札作ったんだろうねぇ。
そゆのはパスして、ちょいとお高めだなぁと思ったけど
厚手のを探して買ってきました。
あとはコーンスープ買ったくらいか。
今年の冬はこれで耐えよう。
そういえば懐中汁粉も売ってたなぁ。
買って明日持ち込むという方法もあったか。

ホントは1500円コースもやりたかったんだがなー
確実に湯冷めするしなぁ。
今年中にはどっかでやろう。
できればあったかそうな日に。


生ラーメンというものを久しぶりに食べました。
インスタントよりは美味いんだが、手間はかかるな。
それに保存がインスタントより短い。
値段はどうだろう?
袋入りならそっちの方が安いけど、カップ麺ならこっちが高い。
結構カップ麺ってのも高くなったよなぁ。
昔はもっと安かった印象なんだが。
一番高くなったなーって印象はポテトチップだけどさ。

あー、生ラーメンと言ってもピンキリあるよねぇ。
だから一概には言えないか。
個人的に味噌ラーメンが好きです。
ってのは、どんなにハズレてても味噌味ならごまかしが効くから。
味噌ってのはすげーよなー
醤油もかなりすごいんだけどさ。
元は同じ大豆だけど。