生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はふかふかの布団で眠れるぞ

寝たのは0時半。
起きたのは6時じゃ。


自輪車の2人乗りをニケツと言いますが、
これって「荷けつ」が正しい言葉のようです。
そう掲載している国語辞典があるそうで。
これはおそらく自転車の荷台に人のケツが乗ってるから
ではないかと想像しているのですが、
バイクの2人乗りでもこう呼ぶのかな?
或いは自転車でも子供を乗せられる自転車だと
呼び方は変わってくるのかな?
少なくともこれだと荷台ではないよな。
子供が2人乗せられる奴もあるよね。
さらに名前は変わるのかな?

たぶん事象に名称が追いついてないんだと思います。
そして新しい言葉が必要かどうかを考えたときに、
あったら便利かもしれないけど、なくてもいいんじゃねって
ものについてはスルーしてるんじゃないかなと。
だって考えるのって大変でしょ。
毎回「ちりとてちん」なんて名前つけられないって。

実はこれの逆もありましてね。
名称があって事象がわからないというケース。
想像力を働かせることによって成立するというか、
結局よくわからないものになってしまうんですけども。
例えば意識高い系の人たちがめちゃくちゃな横文字を
並べたりしますが、果たして意味わかって使ってんのかね?
そしてエロな。
エロ用語って珍妙なものが多かったりしませんか?
想像力を促すために、敢えてそうしてるんじゃないかと
推測してるんですが。


今日は忘れずに布団干したぞ。
雨の予報出てなかったからね。
今日を逃すと木曜以降になりそうだしな。


最近サングラスの件がTwiiterだけじゃなく
mixiでも届くようになりました。
やってることはパスワード抜いてるだけなので
同じなのかもしれませんけどね。


将軍様はお年頃終了。
時代劇的な表現もあるけど、はっちゃけた内容もあって、
とっつきやすい内容ではありました。

次どうしようか?
とりあえずMakingLoversのFDがあるので、
こいつから片付けますかね。
おそらく短いだろうし。

んで、咲ルート。
前回から1年後という設定なんだけど、
髪型も変更できるんだねぇ。
それはいいんだが、サイドポニーねぇ。
それはちょっと幼く見えないかなぁ?


自分の顔が脂ぎってると思ったとき。
顔を洗ったりあぶらとり紙を使ったり
フェイシャルペーパーを使うのは普通の対応。
ちょっと変わった対応としては、
コンビニなんかのビニール袋で拭くというのがあります。
これは顔の脂は落ちるんですが、ビニール袋が
面白いくらいテッカテカになります。
あとは段ボールで拭くというのもありまして、
これも脂は取れるんですが、段ボールに染みができます。
自分で染みの大きさ見て引いたりもしますが。

いろんなこと考えると、この方面の最強は
顔を洗うだと思うんだけどね。


結局あれは問題のある人と問題のある人がぶつかって、
当たり前のように問題が生まれただけということでいいかな。


6Pチーズの空き箱だけどね、もうアグリコラに入れるところ
ないので、今度はプエルトリコに入れてみた。
これもちっとの多いゲームなので、何かと使い勝っては
いいんじゃないかしら?


池の水視聴。
カミツキガメを捕獲するSPだったんだけど、
見つからないからって罠仕掛けてました。
水抜いてないよね?
そして罠は効果絶大だね。
第一安全だ。
ただ絵面としては捜索してる感じが欲しいんでしょう。
ここら辺は番組ですからねぇ。


PC環境がごちゃごちゃしてきたので、
改善しようと配線を変えてみたのですが、
認識しないことが判明したので元に戻しました。
テーブルの上にあったら便利だろうと置いといた
USBハブがほぼ仕事してないことが判明。
置いとく必要ねぇな。
いちおープリンタのケーブルだけつながってるけど。
ワイヤレスのマウス使ってた時は利用してたけど、
なぜか有線だと認識しないんだよね。
ふしぎー


明日は雨の予報が出てますなぁ。
ちょっと寄りたいところあったんだけどしゃーない。
その代わり別のことをしましょうか。

明後日は会場の予約をする予定。
6月は三週目取れなかったのでねぇ。
四週目にポーンゲーム会ができたらいいんだけど。