生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やっぱり調子悪かったわ

あれからすぐ寝ましたよ。
起きたのは5時半。
酔ってもいたけど、それより頭痛。
昨日からそんな感じはしたんだけど、
ずっと放置してたのはマズかったかなぁ?
昨夜は氷嚢も使ってたんだけどねぇ。


今日は月曜日なので例会報告を作る日。
ACPなんかよりは写真の枚数はあったけど、
正直誤差レベルだねぇ。
定例会ほどじゃないや。
1時間はかからずに作成できました。
慣れもあるけどなー


気持ちはもうディプロマシー
まず白地図を用意しようとネットを探していましたが、
あまりいいものはありませんなぁ。
地域ごとにまとまったものがあったんだけど、
7枚に分かれちゃうんだよね。
とりあえず3セット用意してはみたけど、
これだと全体像がつかめないんだよなー

そして印刷しようとしてトラブル発生。
印刷ができません。
エラーメッセージが出ています。
そしてこれがなんだかわかりません。
本来はPC側で確認できるんですが、
表示されないんですね。
なのでネットで検索します。
するとどうやらインク切れのよう。
そして怪しいとアタリをつけたのはライトシアン。
こいつだけ以前からエラー吐いてたけど、
そのまま使ってたのよね。
それが空になったのではないかと。
外してみたら軽いので、おそらくこれでしょうな。
交換してみたら正常に動いたし、
画面も表示されるようになりました。
おそらく純正品じゃないからってエラーかな?

ついでに命令書の書き方も揉めそうなので、
例を用意しておきました。
基本の維持、移動、支援、輸送の他に、
相互支援や他国の支援、輸送などの書き方も
例を挙げておきました。

そしてこんだけ紙を増やしたら、箱に入りません。
めんどくせー
B4のケースならあるけど、こいつはA4サイズ。
余るんだよね。
中でぐらぐらしてもいけないし。
なので買った来た。
いろいろ詰め込んでみたらぎりぎりでやんの。
もう1サイズ大きくてもよかったのでは?
そして鉛筆削りも買った。
本格的なの持ってるんだけど、携帯できるのが
あってもいいかなと思いましてね。
そしたらこいつ、5段階に出来上がりを調整できるんだとか。
ちょっとやってみたんだけど、こりゃなかなかいいな。
色鉛筆なんかを削るのには、こういうのが合ってると思う。
あー、水性ペンも買った。
赤でもええやろ。

ついでにスーパーにも寄ったら、
サッポロ一番味噌ラーメンの旨辛ってのが売ってたので
購入したんだが、これどうなんだろうねぇ?
初めて見たので購入したんだけどさ。


珠樹ルート。
鈴鹿って人が出てきたんだけど、
坂上家の人なんだって。
いわば金太郎。
そして鬼ごっこでも金太郎の末裔は出てきたのよね。
衣装が同じなのでもしかしたらと思ってたけども。


ここのところあまり食欲を感じていないのですが、
痩せてきたという感じはしません。
困ったなぁ。
痩せるってのは、食欲がないってことじゃないんだよね。
食欲を抑えるから痩せるわけで。
ここが違うんだよなぁ。