生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう眠くなってしまってねぇ

0時前には寝ましたよ。
起きたのは5時半。
寝苦しいねぇ。


https://rocketnews24.com/2018/06/05/1072140/

Twiiterで流れてきたんだが、すげーパン屋だな。
残念なのは札幌にしかないこと。
行ってみたいのよね。
どうやらフルーツパンってのは日本だけのものみたい。
魚や肉、野菜が詰まったパンは世界中あるけど、
フルーツってのはたぶん日本だけ。
主食であるパンをデザート感覚にしちゃうって、
発想としてやっぱりぶっ飛んでると思うんだ。
なので海外の人が日本で出会うとすごくショックを受けるそうな。
そして好き嫌いは激しく出るようですがー

そういえばデザートピザってのもあるけど、
あれもイタリアにはないのかなぁ?
もしかしたら日本から逆輸入してるかもしれないねぇ。


昨日はヨドバシカメラを眺めてきました。
ポットの相場というものを知りたくて。
電気ポットは1万円欠けるくらいしますねぇ。
中にはスタイリッシュなのもあって、これポット?
ってのもありましたが。
電気ケトルはそれに比べると安いですなぁ。
ちっちゃいのは千円台のもあったけど、
使いづらそうなのでパス。
そして保温機能だけのポットも売ってました。
結構高く感じたけど、それは需要がないからじゃないかと。

そして今日は大塚から池袋方面を調査。
まずドン・キホーテで売ってたのを確認したけど、
値札がついてないんだよな。
おそらくセール品だったけどセールが終わったので
値段を変更したんだが、新しい値札がついてない。
そういうことなんじゃないかと。
店員に聞くのも1つの方法だけど、スイッチが本体下部に
あって使いづらいのでまぁいいかと。

そこで池袋へ移動。
ビックのアウトレットに行ったら、確かに安いものが
あるにはあるんだけど、使いづらそうなんだよねー
展示品ってのもあったけど、日光の手前。
そしたら特価品のワゴンがあって、あまりに安かったので
うっかり購入してしまいました。
いつか買うものだし、秋や冬に買うよりは安いのかな?
なんて思ったりしたもので。

帰りにローソン100に寄ったら、
100円で素麺とか冷やし中華とかあるのね。
もちろん具はなかったが。
茹でた麺とタレのみ。
シンプルだったなぁ。
美味そうに見えなかったから買わなかったけど。

で、この電動ケトルを設置してみたんだけど、
まさかコードが短いとは思わなかった。
30センチくらいしかねぇ。
箱には巻き取り機能もありますと書いてあるのに、
巻き取る余裕すらねぇんだ。
何とか元あった場所に置いてはみたけど、
無理やりって感じなんだよね。

実際に使用してみたんだけど、
5分あれば沸くのは今までと一緒。
ただ持ち手がずいぶん熱くなるなぁ。
しょうがないのかなぁ。


明後日の重ゲ会だけどね、Twiplaには文言を足しておきました。
場合によっては数時間待ちになりますよって。
タイミング悪い時間に来るとあり得るのよ。
そんで後で問題にされてもつまらんでしょ。
だから先回りしておきました。
杞憂に終わればいいんだけど、ヘンな人はどこにでもいるし、
どこでどんなこと言われるかもわからんし。
予防できるものはやっておいた方がいいのよ。
たぶんだけど。


電妄はパーソナリティお休み。
来年引退する人が代打してました。
おそらく土日のイベントで倒れてたんでしょう。
さらに突発性の難聴だってさー


入浴してたらシャンプーが切れました。
明日買いに行かなきゃなーと思ってたら、
既に買い置きがあったそうで。