生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう入浴してアイス食べてクーラーの効いた部屋でアイスコーヒー飲んでます

昨夜は寝苦しかったねぇ。
クーラーかけたけど寝るのに時間かかったわ。
起きたのは5時半。
朝起きたら下痢じゃ。


アンゴルモア。
元寇対馬の視点で描いたお話。
いきなり争いになってたんだけど、
当時はまず名乗りを上げるんじゃないのか?
仮面の男ってのはヒルメスかな?


未依ルート。
クール系のキャラなので音声大きくしないと
何喋ってるのか聞こえません。
今までの2キャラが元気なタイプだったのでねぇ。


秋葉原には行ってきた。
その前にまんてんでカツカレー大盛は食べてきた。
なーんか大盛頼んでる人が少なかったなぁ。
トッピングの人は相変わらずだけどさ。
暑くなったので皆さん食欲落ちてるのかな?

・トリックマイスター

ラス争い。
最後に全部しゃがむと10点ってルールがあったので
目指して成功したんだけど、それまでに10点以上の
差がついてるんだからトップは遠いねぇ。

・シュメール

3人で。
手番では駒を置く、移動する、排除するしかできません。
得点リソースも1つしかありません。
非常にシンプルです。
だからこそゲロ吐きそうな内容。
シンボル4種類のうち1つだけガメてみたんですが、
確かに得点効率は非常に高いんだけど、妨害されやすいねー
最初は手広く構えて、一気に抜け出す方式なら
妨害されずらいからこっちの方がいいのでは?
もちろんラス。
http://fu-ka.livedoor.biz/archives/1166462.html

コニーアイランド

フェルトにこんなゲームあったっけ?
移動遊園地を作るゲーム。
アトラクションはショボいぞ。
お金を稼いで得点に変換するゲームかなと思ったら、
一番大事なのはキューブでした。
キューブいっぱい持って新聞に変換して、
追加手番ってのがベストみたい。
運の要素は赤と白のキューブしかない。
http://kinako0503.blog.fc2.com/blog-entry-248.html

・タマニーホール

ニューヨークの市長選挙がテーマらしいんだけど、
エリアマジョリティなんだわなぁ。
しかもブーストバリバリ。
選挙なので突っ込んで負けると何にもならないし、
同点だとお互い痛い思いをします。
さいてー
こういうマルチゲームでは全員が均衡化するように
私は動いているのですが、その私がなぜか狙われてました。
どうしてだろう?
あんな全員に優しいプレイしてるのに。
得点が暫定トップだった以外で思い当たりません。
そんなわけでラスでした。
http://boardgame.tumblr.com/post/89110929715

今日は初めて遊んだ3つのゲームに
リンク貼ってみたんだけど、どれにも共通して
言えることは、面白いゲームではあるんだけど
どこで遊んでいいのかわからん内容でした。


そんな横でやってたアグリコラ
葦買い付けピックして出来高流してはいけないなぁ。
出来高ってのは各種買い付け人の対抗カードだし、
単体でもえらいことつおい。
ゲームは畑番の上家が英農家でレンガ暖炉空焼き。
畑好きから回そうとすると、種パンハネられて物乞い3枚。
ステキな展開ですね。
しかも畑番が家畜飼いだって。
SPも買い付け人と出来高以外取ってる暇がない。
出来高は石持ち石切りで井戸から村の井戸。
これで葦石木を連打して買い付け人に買わせまくり、
かご製作所までハネていきましたとさ。
そりゃ50点超えての圧勝だろうよ。
買い付け人はヘイト買いまくって柵事故。
30点割ってました。
買い付け人ってカードは対抗カードが何枚あるかで
強さが変わってしまうし、正直対策できてりゃ怖くないので
どんどん回しちゃってもいいのよね。
とにかく妨害大好きってのなら止めないけど、
たぶんそういうタイプなんだろうなぁ。
それから出来高とか家畜飼いって回るカードかねぇ?
どっちも初手で消えるカードでしょう。
横で聞いてて、入らなくてよかったと思いましたよ。

最後にトリックマイスター。
ラス引かされて頑張ったけど1点差のラス。
今日はどうしょうもない日で終了。


帰りに雨っぽかったけど影武者。
どうやらラーメンの日ということで。
セブンイレブンの日かと思ったけどさ。
ちなみに帰りも降られませんでした。
なんか今日はいつもよりおいしく感じたなぁ。
隣の人のは確かに薄かったわ。


今週は会場予約しなくてOKなので、楽ではあるなぁ。
そして週末は三連休だけど、土曜日は重ゲ会で
月曜日は人形町方面に呼び出しを受けています。
なので実質休養は日曜日だけだねぇ。
そしてここで例会報告作成ってことになりそうですよ。