生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

風が冷たくなってきた

0時前に床入りは下が、
寝たのは1時過ぎてたような。
起きたのは5時半。


そういえばボドゲカレンダに明後日のライトゲーム会が
反映されておりました。
それはいいことなんだけど、台風の方を何とかしてほしいな。
そんな事情で参加人数の予想は難解。
もしかしたら20人割れます。
それも仕方のないこと。


命が懸かってるからパンツ脱げって
どういうタイミングで言うんだろう?
そんなのが出てくるアぺイリア。
凄くシリアスな内容なんだが、
根幹がバカなんだよね。
そしてタイムリープするらしい。
記憶も失うんだって。
ありそうな設定を組み合わせてるんだねぇ。
lightとは違う方向の中二病
そんでやっとオープニング。
ながかったなー

そんでオープニングなんだけど、
よーく歌詞を聞いているとゲームの設定
そのままが歌詞になっていることがわかります。

リアルのましろが出てきたけど、
この設定は重たいねぇ。


水曜日のアグリコラであったこと。
R1が大小だったので、レンガ3→かまど。
R2は羊で、葦2→羊飯。
R3は種パンで、家畜追いの返しが悩ましかった。
SPはかまど持ってない上家が取りました。
私はSPから小牧場を出して繁殖を狙ってたけど、
大小は空いている。
そして下家はレンガ3つ持っていて、手番がある。
大小で小牧場打つのはもったいないと諦めたけど、
ここは出しておいた方がよかったのではないかと。
出しておくことで下家はかまどが買えなくなり、
羊3は私のもので、追えるし繁殖もできる。
柵は怖いけど、まだ出てないから物理的に無理。
何が言いたいかってーと、R4の初手で羊に
行かなくてもいい、ってことなのよね。
この状態なら木にどうしても入りたいけど、
2手目に木4なんてふつーに考えて無理でしょ。
それを可能にしてくれるのよね。
この条件下なら、多少増築が遅れても繁殖は魅力なはず。
もし仮に羊を逃がされても、飯4と羊はいるから飢えないし、
羊飯での繁殖という方法も残されている。
こういうところがまだまだ難しいよなぁ。

と書いてはみたが、興味ない人には
ふっかつのじゅもんくらいの価値しかねぇな。


黒猫がトーナメント始まったようで。
ちょっとやってみたけど、17段とかどうやって
攻略するのか全然わかりません。
なのでカンニングしました。
あーこーすんのかー
今まで連撃と光/闇だけで来ちゃったので、
こういうのに対応できないんですわ。
数は力、みたいなプレイだったのでね。
1発の破壊力を出さなきゃならんのか。


初めて購入したアイスコーヒーを飲んでみたけど、
妙に苦いな、これ。
味はいいんだけど。
実際その分高かったし。

ついでにスーパーカップボンカレーがコラボした
カレーラーメンってのを食べてみた。
思ったより辛かったなぁ。


久しぶりにヤフオク眺めてたら、
良さそうな出品があったので入札。
締め切りも早かったのでね。
落札してるかなーと思ったら、
落札してましたねぇ。
もう決済はしたので、あとは商品送られてくるのを待つだけ。
たぶん明日ってことはないでしょう。
来週じゃないかなぁ?