生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そんなに酔ってないぞ

寝たのは0時半くらい。
起きたのは5時半なんだけど、
二度寝したら9時ごろ起きた。
遅刻するぅ~って夢で。


ローソン100で購入したインスタントコーヒーの実力は
どんなもんかと飲んでみたら、だいたい想像したのより下でした。
にげぇだけ。
袋小路で消費してもらうかなぁ?


ライトゲーム会の日です。
軽いゲームをいっぱいするって会なのですが、
これは手段であり、目的は別にあります。
スタッフのインスト力を向上させようってのもそうだし、
受付嬢を新たに獲得しようという狙いもあります。
もちろん参加者に楽しんでもらうってのが大前提ですが、
運営ってのはそれだけじゃダメなのですよ。
常に先々を見据えることが重要なのです。

そして参加人数26名初参加4名。
おいちゃんはインスト係。

・マニトゥ

昨今のゲーム会では出てこないゲーム。
そして安定のインストミス2つ。
なのでずいぶんマイルドなルールになってしまいました。
もう覚えたでぇ。

・コード破り

私も入って3人。
とにかくマイクロチップを2つ出すゲーム。
最後は同点だったけど、達成した枚数の差で勝ち。

・PAX

難しいゲームがしたいという希望があったので、
拡張まで入れてみた。
とにかくローマが弱かった。
陰謀の打ち合いはだいたい共倒れになるねぇ。

・バーンレート

昨今はやらないタイプのゲーム。
私は好きだが。
最後にファイナンスを抱えておくというのは
1つの戦法だと思います。

・支離滅裂

あがりに行くのか、他人を殺しに行くのかで
プレイの方向は変わると思っています。
どっちがいいのかはわかりません。

・余計な料理人

5人でプレイして、全員のメニューがバラバラというラウンドが
3回もあったのに驚き。

・ブームタウン

主張点が何もないため、ずっとしゃがんで
競りにも行かず、お金をシコシコと貯めていた人の勝ち。
殴り合いになるとこういうこともあります。
最後に12が出て、危険な鉱山が壊れたのも影響したねぇ。

・ミスターダイヤモンド

引けない人は徹底的に引けず、引ける人は宝石祭り。
よくできたゲームです。

たぶんこんな感じ。
そんで苦言を呈さなきゃいけないんだけど、
メスガメはダメだ。
100歩譲ってセクハラ。
自分が女だったら言われて嬉しいか? という見地に立って
発言しないと、ただ訴えられて終わりなんだわ。
そんなんでおっぱいがいなくなっては損失なのよ。
敢えて誰のことかは書いてないけど、苦情がスタッフから出てます。
改善してください。
そしてカードを曲げるなという苦情も出てました。
猛省してください。
じゃないと立場ないぜ。


アフターはサイゼリヤ
最後に伝票が合わないという問題が発生したんだけど、
解決策としては、テーブルで1まとめにして、個別会計にしたい人は
その中から自分で注文した部分を払うってことになりました。
今回の問題は個別会計にしたんだけど、店員が間違えて
伝票を付けたことに由来します。
なのでこんな解決策になりました。
今まではこれでも対応してくれたんだけど、サイゼリヤ
そこまでの負荷をかけるのはよくないし、こちらからのアナウンスも
徹底されていなかったという両方に落ち度があったため、
こんな対応を今後取ることによって、お互いに幸せに
なろうということなんざます。
そしてデザートにハンバーグステーキ7つってのはどうかと。
あとリブステーキ。
ワード人狼やったけど、私の織田信長に対する知識は
初手が女ってところからのスタートなんだ。


三次会はマック。
私はコーヒーに三角チョコパイを頼んだんだが、
このチョコがどばっと出やがりまして、口の周りが
チョコだらけになりました。
山賊みたいになってたらしい。
0時前に解散。


3月3週目の会場も取れませんでした。
なので来月にポーンとくにちー会をやるのも頓挫。
できませんねぇ。
ざんねん。
年度末はこういうところとりづらいんでしょうなぁ。