生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日はACPの前に会場予約もできたらいいなぁ

0時過ぎに寝たはず。
まさか2時に起きるとは思わなかった。
ちゃんと起きたのは5時半なんだけど、
二度寝すると10時。


キーボードに変な形のボタンが3つありまして、
今まで無視してたんだけど不意に押したくなり、
ぽちっとしたらPCの電源が落ちました。
Powerって本当だったんだ。
キーボードにメールボタンとか音量ボタンが
ついてるのは過去にも触れたことあったけど、
ここで電源のオンオフもできるんだねぇ。
でもついPC本体の電源押してしまうけど。
もうそういう一連の動きになってるんだよな。


明日はACP練習会。
3月分として開催します。
場所もかるた会館の和室と初めての場所です。
たぶん間違える常連さんが続出するはず。
彼らはルーチンで動いてると思うので。

Twiplaによると、参加者1名興味あり8名。
8名ってどういこと?
過去最大なんだけどさ。
たぶんだけど、体験卓希望者もいることでしょう。
なのでいつも通りの流れになるのかなと推察。
わからないのは、初めての会場だからってことで
予測不能な事態が発生するかもしれないってことか。
会場の案内によると、テーブルではなく座卓が22あると
記載されてるんだよね。アグリコラはテーブル2つくっつけると
ゲームできる大きさになるけど、座卓は2つでその大きさに
なるのかどうかがちょいと怪しいんだよね。
結構長細いんじゃないかという疑惑もあるんだ。
行ってみないとわかんないけど。
アクワイアは大丈夫だろう。
カタンは乗るかな?
プエルトリコが行けそうな気はしてる。
ダメでも会場が10畳以上広くなったので、
最悪は床という手もあるよな。


弟切草だけどさ、ちょっとやってみたら
これやったことある。
確か序盤で投げたんじゃないだろうか?
奈美ってのがめんどくせー奴だったってのを
思い出しただけでも収穫かもしれん。

よーわからんままやっていたら、
エンディングを迎えました。
どうもこれが初恋編らしい。
エンディングがいくつかあるんだってさ。


ゆうルート。
どうも進みが遅いです。
私がスーファミのゲームの検証なんかしてるのが
いけないのかもしれませんし、キーボードで
余計なことしてるのがいけないのかもしれませんが。
集中力が続かない理由が何かあるのかもしれませぬ。

お話は予選突破したら咳が止まらなくなり、
演技できなくなったという流れ。
どうもストレスからこうなる人もいるらしい。
こういうのってどうやったら治るのかねぇ?


先にUSBポートを空けておこうと思うんだけどね。
本体に直で接続しなきゃいけないものをまず分類。
外付けHDDは読み込まなくなるし、外付けのMOも同様。
プリンタもハブにつないだら認識しなかったので、
これも本体にくっつけます。
マウスはハブでも動くんだけど、そうすると挙動が不審になるの。
ポイントが勝手にどっかいってしまう。
それは使えるとは言わないので、ハブにはつけられない。
これで4ポート埋まってしまいます。
あとは裏面に2ポートと前面に2ポート、増設スロットが2つしか
ありませんってよく考えたらすげーな。
全面はフラッシュメモリとかカードリーダーみたいなのを
接続する専門になってるので、増設しておいたところにハブくっつけて
ケーブルの長いwebカメラとこいつもケーブルの長い
ゲームパットを接続しておきました。
どっちも現状で動くし。
というかカメラなんてほぼ使ってないぞ。
近い未来、ここにキーボードが接続できるのかどうかは
やってみないとわからんけど。
マウスみたいなおかしな挙動したら笑えるんだが。
勝手に文字を吐き出すとか。

ただねー、ちょっと気になること。
この構成にしたら、20分に1回くらい接続が外れて
またすぐに元に戻る音がするのよ。
ゲームパットの認識が剥がれたりしてるようなんだ。
そして使えなくなってしまう。
なので構成を元に戻しました。
これでもまだUBSポートは背面に2つ空いてるし、
困るということはないでしょう。


近所と言っても豊島区にあるLIFEというスーパーへ行ったら、
レジが新しくなってました。
なんでも自分でお金を投入するスタイルらしい。
全部セルフというわけじゃなく、商品をレジに通すのは
店員がやってましたけどね。
私は並んだ列が従来のレジのところだったので
体験はしてませんけど、今後はこうなっていくのかねぇ。
世の中がちょっとずつ変化していきます。

そしてスティックタイプのコーヒーが
底をつきかけていたので、補充しておけばよかったなぁと。
最近どうも高いものを購入している感じがするのさ。
私が買うと同じものがセール品になってたりして。
タイミングが悪いだけなんだろうけど、この歯車が
上手いこと合わないと嫌な気持ちにはなるよねぇ。


ちょっとヤフオクを覗いたら、広告がヤフオクだらけ。
テロかってくらい流れてきます。
奴らはいろんな商品を表示させるので、気になっちゃうのよね。
メルカリはヤフオクに押されてる感じがするんだけど、
実際はどうなんだろうねぇ?
違うのはメルカリは値段決めなきゃならないけど、
ヤフオクはそのまんまオークションだから、いくらで落札か
わからないってことと、メルカリみたいに値引き交渉されることは
ないってことなんだよねぇ。