生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

土曜日にゲーム会だと日曜日はお疲れ様になるなぁ

あれからすぐ寝た。
起きたのは6時だけど、二度寝三度寝して9時半。


キーボードが届きました。
接続してみたんですが、ちゃんと動きます。
ただおかしいことがあるんですよ。
入力した文字がちゃんと出ない。
エンターキーを押すと表示されます。
打てないキーはなかったけど。
こりゃおかしいなと再起動したら改善されました。

そしてP/S2ポートに接続するために変換かましたら
これがなんと動かない。
壊れてるわけじゃないのよ。
だってほかで使えたわけだから。
まーそーゆーこともあるか。
その代わり、キーボードにあるUSBポートは生きてました。
ここにマウスを突っ込んで使ってますが、
今度はマウスのケーブルが長くて困る状態。
近すぎるんだよ。
というか、有線のマウスやキーボード使ってる人も
少なくなったかもしれませんねぇ。
そしてマウスがすぐ反応しない。
やはり電力の問題かなぁ?
キーボードに割り当てられてるものが多いとは思えないし。
そこでマウスに変換かませてP/S2ポートに接続してみたら
動いたので、延長ケーブルはやっぱり使う形にはなるけども、
これはまぁ仕方ないかなぁと思っています。
結局ケーブルがごちゃごちゃはするんだなぁ。


例会報告は日曜日だけど作る。
作れるときに作っておくのがいいね。
しかしふつーのゲーム会で遊ばないゲームばっかりだなぁ。
そういう目的だからいいんだけどさ。
誰からも文句出てないし。
嫌なら来なきゃいいわけで。
まーメインはその後なんだけどね。
あんだけ飲めば満足だわ。
最後に支払いでちょいと揉めたけど。
テーブルごとにせず、全部まとめて
精算しようとしたんだけど、どうもそれがいつからか
テーブルごとに精算になっており、
しかもテーブル番号間違えて伝票が通ってるので、
ごっちゃごちゃになっておりました。
どうしてこうなった??
まー誤差みたいなものだったからそのまま通したけどね。


今日は暑いのでクーラー稼働。
もうそろそろ10月なんだけどなー


明日で9月最終日。
明後日から増税ってことなんだけど、
特に買いだめとかはしてないんだ。
家の中狭くもなるしね。
だけど多少は積んでもいいかなぁなんて思ったり。
昨日今日で買い込んだ人は多かっただろうけど、
明日ってのも悪くはないかな?
でもスーパーなんかはすげー混んでそうだよなぁ。