生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだ情報が全部出たわけじゃないし

寝たのは1時くらい。
起きたのは5時半。


パソコンチェアが折れました。
背凭れを支えてた金具がぽっきり逝ってましたわ。
経年劣化であることは確かだね。
この椅子は秋葉原にあったサザンウィンドという
ショップのネット通販で6千円で購入したもの。
それなのに代金は窓口で支払うというね。
このお店の一角にジョイフルハイパーという
ボードゲーム売ってるコーナーがあったんだけど、
何年前の話だぁ?
10年以上は前だろうね。
実はこの椅子は座る部分は数年前に折れまして、
使ってたのは背凭れの部分だけ。
背凭れが壊れた椅子とニコイチで使ってたのですよ。
それが折れたという次第で。
なので椅子に座ることはできます。
背凭れがないだけで。
すると途端に猫背になるんだねぇ。

これじゃしょうがないと、
ネットでいろいろ調べてみたら、
https://item.rakuten.co.jp/g-dreams/31510007/
こんなもの発見。
ゲーミングチェアは安くても1万円以上はするのですが、
破格じゃーないですか。
多少怪しいところはあるけど、
目を瞑れるレベルかなぁと思って、
購入しようかと在庫状況を確認したら、
届くのは6月中旬だってさ。

それじゃーしょうがないのでいろいろと
情報を集めてみたのですが、
よさそうなものはだいたい高い。
当たり前だけどね。
そして送料がすんげー
ヤフオクに1円ってのあるんだけど、
送料が3万ってのありました。
最近こんなの出回ってるので、
よーく確認しないといけませんな。
メルカリもチェックしたけど、ヤフオクと同じショップが
出品してたりして、メルカリの方が高かったわ。

どっちにせよ、椅子は欲しい。
ないわけじゃないが、背凭れがないのはつらいのじゃ。
何かいい情報あったらくださいな。
Twiiter経由で「オフィスバスターズ」の情報を
いただきましたので調べてみたのですが、
池袋の店舗は入店できないそうな。
電話とWEBが生きてるだけ。
それでも中古情報も多いので、選択肢は多いよね。
ただオフィス向けだから、ゲーミングチェアはない。
そして送料だよなー
近場でも2千円くらいはかかるみたい。
新品を売ってるところだと、バラして送るから
そっちで組み立ててねって感じで安くなるのはあるけど、
そうじゃないからねぇ。


接続が不安定な件は、ルータのポートを
2から4に変更してみました。
子供だましみたいな対応だけど、
これで症状が出ないのからいいのです。


MOTHER2はやっと3人目ゲット。
途中で視点が変わったっけな?
昔プレイしたような記憶はあるんだが、
何も覚えておりません。
ということは実質初見だよな。
もしかして遊んでないんじゃないか説まである。
勝手に遊んだという記憶を創り出してしまったのかな?

ボードゲームの世界だと、ゲームの中盤辺りに
「あ、このゲームやったことある」
なんて言い出す人もいます。
女性に多いかな?
ところがその逆もあるのよ。
むか~しやった記憶はあるけどルールは忘れた。
そう思ってたんだけど、終盤まで来ても
全然感覚を思い出せない。
初プレイなんじゃね? ってこと。

やったことはなくてもルールは知ってるという
ケースもあるよねー
最近は紹介動画なんてのものもあるしさ、
視聴してる人も少なくないんじゃないかな?
或いはレビューしっかり読んでる人とか。
そういう人はこうなりがちだねぇ。


折角インストールしたのでMJはちょっとやった。
このゲームって赤入りなのね。
それで東風戦でしょ。
だからスピーディなのだ。
ちまちまオリてると勝ちづらい。
どっかで勝負に行かないといけないんだ。

三四伍345797)8)9)東東

ドラが七でこんな聴牌
東2局で3千点くらいのプラス。
五巡目だからリーチという人もいるかもしれませんが、
役なしだし8が場に1枚出てる。
東は見えていない。
ここでのリーチは早計だと思うんだ。
東引きとかシャボ待ちとか6引きの三面張とか、
これが最終形だとは思えない。
こっから三色は欲張りかなぁ?
そしたらドラの七引いてきて、7と9を
下ろしていったらリーチ食らいましてね。
そこに赤伍引いてきたのでこちらも追いかけ。
ドラ表示牌のカンチャンと待ちは悪いんだけど、
ドラ2枚なので破壊力はある。
流局前に先生リーチがツモっちゃいましたがね。
ちなみに8も引いてきたよ。

そして非常にもったいないアガリもありました。

三三東東東發發 南南南(ポン) 北北北(ポン)

南家なので三が出てきて跳満になったんだけど、
ダブル役満まで見えてたんだよな。
場にいきなり西が3枚出ちゃったのと、
全く字牌を引いてこなかった。
1も9も引いてこなかったよー

そしてこんなことしてたら、
対戦相手がどんどん卓からいなくなるのね。
最後は1人でやってたよ。


花恋ルート終了。
アフターもチェックした。
だいたいこんな感じだろーなーという内容。
おかしなことがないので逆に安心ではありますが。
このゲームに関しては、それでいいのだと思いますよ。

次は璃乃。
同じクラスのいいんちょですわ。
前作でもこういうキャラで、CVも成瀬未亜
全く変わってないんですよねぇ。


椅子が壊れたので1つ考えていること。
椅子がなければ床に座ればいいじゃない。
炬燵トップにしてしまうという案。
何とか場所は作れるけど、PCをどこに置くのかと
コンセントをどこから取るかで悩んでいます。