生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

心穏やかに過ごしてます

0時過ぎに就寝。
起きたのは5時半。


はるとゆき、。
咲奈ルートの前に、ノーマルエンドがあるらしいので。
というか女将さんルートか?

そして咲奈ルートで主人公と同級生だったことが判明。
主人公が学生の時に亡くなって、10年後って設定。
死んだら成長はしないから、学生の頃のままの姿。
咲奈だけが加齢してるってことになるわけか。
この主人公は記憶喪失で、それが未練だってことらしいんだけど、
記憶喪失ってのは記憶を失うくらいの衝撃があったってこと。
私は記憶喪失って自己防衛だと思ってるんだ。
それをしなければ自分が護れなかったからそうなった。
記憶喪失の人が自分の記憶を取り戻そうとする話は古今東西あるけど、
それを追体験しなきゃならないってことでもあるんだよねぇ。
なのでそれを知って、また記憶喪失ってケースもなくはないだろ。
実際そんな話は読んだことあるなぁ。
事故なんかのケースはこの範疇じゃないけどさ。


今日のルール確認は「UNTER SPANNUNG」です。
邦題は「スピード計算」だそうで。
AMIGOの小箱。
参加者が要らんと捨てていったゲームなんですが、
トランプのスピードを多人数でやってるような感じ。
ちょっと味付けはされてますが、みりん1㏄ってところか。
山手線SPEEDの方が見た目の面白さも勝ってるねぇ。

そしてもう1つ「ヌルボック」を確認。
といってもこのゲーム、和訳がない。
ネットで探したけど出てこない。
そういうこともあるよなー
Raelという人が一時期推してたゲームなんだけどね。
私も遊んだ記憶はあるけど、ルールはあやふや。
そこでネットの海を検索してたら、レビューしてるブログ発見。
それでルールを把握することができました。
和訳はなかったけど、ルールを知ることは何とかできるんだね。
それだけだと怪しいから、Wordでルール書いて印刷。
そしたらまさかの黒が出ない。
そういや前回印刷したときもそうだったっけ。
ここでインクの調整をすればいいんだけど、すげー面倒なうえに
時間とインクを大量消費するんだわ。
それが嫌なので、今出てる色を確認するとシアンとマゼンタ。
じゃあこの2色で印刷すればいいや。
ルールが黒だろうが青だろうが気にしないし。
さすがに赤は読みづらいだろ。
そして保存先はいつものMOディスク。
たぶんHDDやらSSDやらよりは頑丈かなぁと。
DVDには負けるが。


明日もまたやります。
北大塚交流館洋室A
文京区大塚6-15-3
13時~21時半で200円。

ここ2日でいろいろルールも読んだので、
持ち込んでみるのも一興かねぇ。


茗荷谷駅前にはsantokuってのがありまして、
ちょいとお高めのスーパーなので普段は行かないのですが、
ときどきは顔出しておきたいなと行ってきました。
まーアイスコーヒー買ってきただけなんですがね。
値段もいつもと同じだったわ。


なんだかひどい地震があったようで、津波の情報も出てた。
たまたまテレビ見てたら、各局報道特別番組。
テレビ東京もだから、相当大きな地震だったのだろう。


わかんないことがあったのでTwitterに書き込んでみた。
答えは返ってくるかな?