生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

えらいことねむくなった

23時に寝まして、3時に目が覚めた。
また寝て起床は4時半。


火災保険が満期になるので、更新しようと
考えていたんですが、なんかたけぇ。
親父の知人に保険屋がいたので契約してましたが、
その人が廃業したらしく、引き継いだ人が
持ってきた見積もりが高いんですよ。
だったら他で見積もり取ってみようってことに
なったんですが、やっぱり高いんですね。
2割は高い。
もう柵もないし、他のところで契約しようと。
価格.comで一括の見積もりを出してみたけど、
そんなに値段は変わらんなぁ。
今までのところも候補に入ってたけど、
見積もりは他と変わらない。
持ち込まれた見積もりがたけーだけだったわ。

だけど世の中価格.comが全てじゃないので、
他の保険屋の見積もりも眺めているところですわ。
選択肢は多い方がいいね。


環奈のルートは同棲するお話なんだねぇ。
ゆりの家が火事になって住めないから、
親子が主人公の家に引っ越してきて、
それだけじゃ狭いから主人公は環奈の家で暮らせと。
家主を追い出す親子って・・・

このルートも結構ボリュームありますねぇ。
ちゃんと作り込まれてますよ。
FDだといーかげんってケースもありますからなぁ。


LINEがあんななんで、国内メーカーが
運営しててそこそこ実績もあるコミュニケーション
ツールは何だろうと探すと、mixiって選択肢も
出てくるらしいです。
へー
オワコンとか言われてたのにねぇ。


東急ハンズの池袋店が9月に営業終了とか。
まだ半年も先のことだけど、あのビルも
かなり古いものになっちゃったからねぇ。

とにかく何度となく行きましたよ。
思い出はいくつもあります。
池袋に行ったらまず東急ハンズに顔を出すってのが
1つの様式美のようでした。
行くと納得するんだ。
池袋に行ったら東急ハンズに行ってから、
落ち着いてどこに行くか考える、みたいな。

ちょっと変わったものが欲しいなと思ったら
とにかくここに行ったし、実際に希望のものが
あるから素晴らしいね。
ゲームもいくつかここで買いましたよ。
ボードゲーム買った記憶はないけど、
小さめのゲームを購入した記憶はあるなぁ。
なくなってしまうのは寂しいねぇ。


先日高野豆腐でびっくりしたので、
今日はひとくち高野豆腐ってのを見つけて購入。
これならそんなにびっくりする事態にはならんだろ。

最近乾物ばかり買ってる気がするぞ。
麩や乾燥若芽も常備してるし。
乾物ではないにしろ、常温で保存できる
油揚げってのを見つけたので使ってみたけど、
そんなに違和感はないし。


そろそろ21時半なんだけど、
猛烈に眠いのよ。
こりゃもう寝たほうがよさそうだわ。
実は寝落ちもしてたし。