生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

楽な2日間であった

寝たのは22時過ぎ。
起きたのは4時40分くらい。


ワイヤレスイヤフォンが充電されません。
本体に収納してもそのまんま。
おかしいのでまた接点復活剤を塗布したけど、
何の反応もなし。
おかしいなーと思った時に、もしかしてと
本体を充電してみたら正解。
充電率が0%だったお。
だから充電されなかったのかー


明日のチャレンジの用意。
まずディ・ベルゼってゲームを出してくるわけですが、
かなり下の方に積んであるので、持ち出すのが不便。
しかも検索しても出てこない。
ドイツ語にしたら「証券取引所」って和訳で
紹介されておりましたね。
ちなみにBGGで4.8。
さらに日本語でレビュー書いてる人が0人。
シカゴならあるんだけどねー

ルールは読んで理解したけど、すくねーなー
完全に運ゲーだし。

キャッシュフローゲームはルール読まなくても
覚えてると思うので大丈夫だろ。
特急旅行ゲームも以下略。

あくまのやさいはルールを1つ失念してました。
正規のルールで遊んでみたらまた違うのかな?
わかんねーけど。

アンビータブルも理解。
前回やったときにチップが必要だったので、
今回も持ち込んでみましょうか。

ウォンテッド ウォンバットというゲームも
持ち込んでみましょうか。
これは短いぞ。

そんで一番心配してるのはさ、
こんだけ準備して誰も来ない可能性があるってこと。
多分今までの感じだと、チャレンジって最低人数が7名だったの。
だけどこれはあくまで過去の話。
アプリもツイプラも誰も参加表明はしとらん。
正直なところ不安はあるよ。
大丈夫だろって甘えはあるけどもさ。

ちなみに「何人来るんですか?」ってメッセージが
届いてましたけど、私にもわかんね。
なので過去の最低人数は7人だったよと伝えてはおきました。


会場予約した。
1月分ね。
なんか土曜日が多かったなぁ。
この時期だから通りやすいかね?


あてなルートがどうやらネタ晴らしに入りました。
主人公というのは孤児ってことになってたけど、
母親が亡くなって取り戻しに時間旅行をしたところ、
子供に戻ってしまったってことなのかね。
それが幌子の兄なんだろうな。
そんで2人の人格が中に入ってるのかな?

ってことで終了。
そんな設定になってるとは思わんかったなぁ。
あてなさんがメインのヒロインだったのかも?

このゲームにはアフターストーリーがありまして、
もしかしたらそれがアイヌのなんちゃらなのかもしれません。
いちおーそういうラストに見えなくもないので。

で、次に何をするかですが、
ギャルオタにしようかな?
ここのゲームは過去にやったことあったかな?
甘夏アドゥレセンス出したところか。
あとは綾瀬ちゃん。
批評空間によると、そんなに評判は悪くないなぁ。

プレイをちょいとしてみましたが、
クイックセーブやらロードがありません。
それからフォントが小さいかなぁ?


16時半くらいから寝まして、起きたら18時半。
そういえば今日はキャララの日だと気づき、
慌ててネットで視聴。
こっちはアーカイブないのよね。


来月が賞味期限だったパックのご飯を
夜に消費しました。
予備の食料だけども、こういうのはちゃんと
確認しておかないとねぇ。


現在21時半。
ちょっと寝たのであまり眠くないなぁ。
23時前には寝ようと思ってるけどもさ。