生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

すごく珍しい体験をしていると思うことにするしかないよな

寝たのは1時くらい。
起きたのは5時半。
二度寝したら10時だが。


マウスのために延長ケーブルまで
かましているのはおかしいなと思ったのよ。
今更無線じゃねぇってのもどうかって話だけどさ。
そんでキーボードについてるUSBポートに
接続してみました。
キーボードにUSBポートがついてるのなんて
他に持ってなかったし、そういう発想がなかったのよ。


ラストキャバリエ
新撰組が出てくるんだけどもさ、
新見錦、山南敬介、永倉新八あたりがいないねぇ。
武田観柳斎はいるんだけどな。
新撰組じゃないが清河もいない。
そこら辺をどうこう問うてもしょうがないけどね。
あとは佐久間象山河上彦斎も出てくる。
河上彦斎緋村剣心のモデルだとは知らなかったけど。

ゲームの方は沖田だけが男という設定。
幕末純情伝を逆にした形かな。
ヒロインに坂本竜馬もいるみたいなので、
どっか意識はしてるんでしょうなぁ。

プレイしてて思うのは、画面を一番前に持ってこないと
動いてくれないんですよね。
何かしながらオートで流すことができない。
今のゲームならそういう機能も備わってるんでしょうが、
5年前のだとそゆのもない。
集中してやれってことですかねぇ。


このご時世でアニメも放送延期があるそうで。
全部調べたわけじゃないけど、かなり影響出てるみたい。
こういうものが心の支えで生きてる人もいるんだけどねぇ。
そういう人は再放送でもDVDでも眺めてろってことなのかも。
しょうがないことではありますがね。

これはこれでチャンスとも考えられます。
not for meなものに触れてみる機会とするのも
いいんじゃないのかなと。


オタクとお金のお話。
オタクはいっぱいお金を使うので
経済が回るというやつだけどもさ。
確かにドルヲタなんかはその傾向強そうね。
ゲームも山のように課金してる人たちはいます。
アニメもDVDだBDだって買ってると
終わりはないわけですがね。

だけども全部が全部こういうわけじゃありません。
オタクといっても今じゃジャンルも細分化されてますし、
パターンもそれぞれなんですよね。
ですので、金のかからないオタク活動もできます。
工夫次第ではありますがね。

ボドゲに関しては、ゲームを買わずに
ゲームカフェなんかに行かなければ、
かなり安く遊ぶことはできますよ。


今日は4月18日。
いちおー5月6日まではこんな感じと言われてますが、
全然好転してるようには思えませんねぇ。
どうなっちゃうんでしょう?