生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

靴とキーボードとマウスの話で終わってしまったが

23時過ぎに就寝。
3時くらいに目が覚めて、どうやらまた寝た。
次は4時半くらいだっけ?
5時くらいに布団から出てきて起床。


新しい靴を着用。
どんなもんかと思いましてね。
重いのは好きじゃないんだけど、せっかく買ったし。
この靴、踵のところにエアってんですかね?
空気の層だか弾力層だかは知りませんが、
そういうのがあるんですわ。
これがあるためか、歩いていると踵が浮くような
感じがしまして、次の足が自動的に出ます。
たぶんそれはいいことなのかな?
靴は重いけど、そんなに疲れるって感じもしない。
今日はちょっと長距離を歩いてみたんだが、
これをやると腰が痛くなるんだけど、それもない。
ってことはいい靴ってことなのか?
まだ1日だけなのでそれで判断するのは早計かもしれないけど。
腰の代わりに膝の裏に痛みはあったけどね。

これと同時に、今まで履いてた靴に
新しいインソールを仕込んでみました。
これで多少ダメージを軽減できるかな?
靴ってのは同じのを履き続けると
痛みも早くなるようなので、私はローテーションしてます。


昨日預かったアグリコラだけど、
駒を入れてる袋が3枚破損してました。
柵なら飛び出す仕様になってます。
5枚中3枚ってのはいい確率だよなぁ。


パソコンがちょっとおかしいねぇ。
土曜日に続いてフリーズします。
Bluetoothのエラーメッセージが出ると、
マウスやらキーボードやらが入力不能
マウスカーソルも消えます。
こうなると再起動する以外は方法がないの。

原因になっているのは、USB接続による
他の機器との干渉である可能性があります。
じゃあどうすればいいかってーと、
USB接続にしなければいいのでは?
幸いなことにUSB→P/S2接続に切り替える
コネクタがあるので、こいつ使ったら
クリアできないかなぁ?
ただ1つ懸念材料があって、現在USBのキーボードに
くっついてるUSBポートからマウスを接続
させているんだけど、それがちゃんと動くのかな?
早速実験してみたけど、認識しないねぇ。
マウスももちろんだが、キーボードを認識しない。
もちろん再起動して試してるんだけどダメ。
USBなら抜いたり挿したりすればいいだけだから
楽なんだけどなー

いちおーP/S2接続のキーボードもあるんだが、
こいつはケーブルが短いから炬燵から届かんのよ。
USBなら延長ケーブルって技もあるけど、
それは使えないからなぁ。

或いはマウスだけならいいのかな?
キーボード接続を諦めてしまえば
いいのかな?
だけど炬燵からでは届かないしなー
無線のマウスも持ってないし。
とりあえずマウスは交換してみたけど、
これが原因ってわけじゃないと思うのよねー


もう22時過ぎたので、そろそろ就寝。
昨日は23時過ぎまで起きてたので、
たぶんすごく眠いんだと思う。
コーヒー飲んでたのでよーわからんが。