生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

片づけたいものもあったけども

たぶん寝たのが23時前。
4時にトイレに起きて、そっから眠れない。
なので布団から出てきました。


よく考えたらお正月の買い出しもまだ足りないし、
近所のスーパーは3日までお休みで4日かららしい。
つまり4日の食材も用意しておかなきゃいけない。
とゆーわけでスーパーへ。
毎日こんなことばかりしてる気がするぞ。

そんでサミットに行ってきたのですが、
昨日欲しくてやっと購入できたものが、
今日は特売コーナーが作られてて、80円で売られてました。
ちなみに私が購入したのは3つで400円ね。
そのセットしかなかったんだ。
暴れてもいいっすかね?

ついでに話題になってた横浜あんかけラーメンを
購入して食べました。
マルハニチロの冷凍食品ね。
実はお湯で割るのを後で気づいたのもあるけども、
確かに美味いが、大騒ぎする程かどうか。


私の茶碗が割られてしまいました。
しょうがないね。
代わりの茶碗はたぶんダイソーかセレア。
買ってくるというので任せてしまいました。
両方とも大晦日だけどやってるのかね?


タマルートもあるのね。
やさぐれた貧乳ちび教師なんだけどさ。
ちなみにこれが終わるとハーレムもあるんだと。
その前に虎の凜もいたか。

そしたら次はどうしましょうかねぇ?
いろんなのがありますので、選び放題ではありますが。


うんすんかるたのルールを読んでいるんですが、
このゲームはメイフォローなのね。
より変体性が上昇しています。
だいたいメイフォローはおかしなのが多い。

しかも変な言葉がいっぱい出てくるので、
それを理解しなきゃいけないのもつらい。
何度も何度もルールを読む必要があるねぇ。
難易度高いわ。
ルール自体はシンプルなのかもしれないけど。


まーたイヤフォンが充電できないので、
接点復活剤を塗布したよ。
塗っといても乾いちゃったらダメなのかしら?
恒久的な解決をしたいんだけどなー
今回は実験的にコンセントから先を全部
そのままにしておいた。
これでどうなるかな?


USBの延長ケーブルが出てきましてね。
これを使えばキーボードからマウスを
生やす必要がありません。
DELLの何十年前の既製品を使う必要もなし。
本体には空いてるUSBポートがまだありますし。
だけどキーボードの方はケーブルが届かなくて
お休みしてるものは使えませんでした。
あっちの方がキーは多いし便利は便利なのですがね。
HHKBは使い慣れるといいキーボードでは
あるんですけどね。

ここまでできたのなら、余ってるUSBハブなら
延長ケーブルの代わりにならないかなと
試してみたんだけども、これはギリギリだねぇ。
長さが50センチくらいしかないってのが
ネックになるんだなぁ。

というより、今はどちらもワイヤレスな
時代ではあるのかなーとは思っていますが。
いまだにどちらも有線ってのはやっぱり
遅れてたりするんでしょうねぇ。
だけど別に壊れてるわけでもないし、
だから買い替えようって気にもならんわけで。


17時くらいにどうしょうもなく眠くなったので
布団にもぐってみたんだが、そしたら全然眠れん。
どうしたのかなー
ときどきあるんですわ。
この現象にぜひ名前を付けたい。


今年最後の食事はカレー。
レトルトだけどね。
びっくりするくらい辛かったわ。


そんなわけでいい時間になったら寝ます。
孤独のグルメは明日視聴の予定。
そんで近所に初詣には行くけど、
それ以外は予定なし。

朝は遅い予定よ。
たぶん7時くらいでいいんじゃないかしら?