生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寒いので布団にくるまってしまおう

寝たのは23時。
起きたのは5時半。


まだマウスが届いていないので、
Amazonのサイトを確認してみた。
そしたら水曜日までにお届け予定となっていた。
配送業者を確認したらchinapost。
そうだと思ってたよ。
値段からの類推だったけどもさ。
調べようとも思ってなかったわ。

なんて文章を書いてたら届きましてね。
単四電池2つ使うのはいいんだけど、
並べて入れるんじゃなくて斜めに入れるのね。
かなり珍しいわ。
接続して使ってみたんだけど、
まさかホイールが空回りして反応しないとは
思わなかったなぁ。
初めてamazonに返品リクエストを出しました。
安いものにはそれなりの理由があるね。


どうして女装神社なんてやってるんだろう?
いろいろ拙いゲームではあるんだけど、
たぶんその魅力はおかしな言語にあると思うんだ。
男の娘のゲームなので、普通のゲームでは
出てこない用語がいろいろある。
その異常さこそでしょうか。


談志のあくび指南をネットで探してみたけど、
音声のみのものは発見できました。
視聴してみたけども、若いころのだねぇ。
声に張りがあるわ。
そして枕を落語の後にやってたけど、
変な感じにはなるねぇ。

筋としては、あくびなんて誰でもできることを
教えようというやつと教わろうというやつに
付き添いでついていくやつが出てくるんだが、
豊かさの象徴みたいな噺だな。
戦争してたらこんな余裕はない。
やはり落語ってのは特別な世界観があるね。

滑稽な噺で一番ぶっ飛んでるのは、
あたま山じゃないだろうか?
自分の頭に桜の木が生えて、そこで村の連中が
花見だ花火だとうるさいので木を抜いてしまった。
そこに大穴ができて、雨が降って池ができた。
そしたら魚がやってきて、村の連中がここは
魚が釣れるとやってきて、船は出すはで騒いでる。
それがつらくなってしまって、その池に飛び込んで
死んでしまったというオチなんだが。

https://www.youtube.com/watch?v=lUWjV8H0l9o

全く関係はないけど、とんでもないもの見つけたので
貼るだけ貼っておく。
コロッケそばは私も聞いてすげーなと思ったが、
こういうこともするんですなぁ。

そして風間杜夫ってなんで落語もできるの?
独演会までやってるらしい。
出囃子は蒲田行進曲なんだってさ。


東京と成田空港を結んでた格安バスが
いくつかあったんだけど、今月から統合されたらしい。
エアポートバス東京成田という名前になったそうな。
値段も千円に統一されたそうな。
今までは値段もバラバラで乗降口もバラバラで
チケットの取り方までバラバラだったけど、
それらが統一されたのはいいことなんじゃないかな?
今回は4社が統一したらしいんだけど、
そこに入ってない会社もあるんだとか。


ようつべに落ちてる怖い話ってのを視聴してますが、
その中に2時間ドラマの感想みたいなのも入ってて、
それは別に怖いとかそういうものじゃないんだよなー


明日は田端方面に行く予定。
晴れてるらしいのでスクーターかなぁ?
もしかして今年初めて乗るのでは?