生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝てしまうにはちょっと早いかな?

寝たのは23時過ぎ。
起きたのは5時半。


明後日の荷造りを今のうちにしておく。
キャリーカートからスーツケースになったので、
なんでもかんでもがつがつと投げ込むことはできなくなった。
その分効率を考えるようにはなったね。
これが成長なのかどうかは知らん。

木曜か金曜になったらクニツィアの荷造りもするが、
結構な数はあるんだよね。
当時面白そうなゲームを購入していたら、
あれもクニツィアこれもクニツィアだったんだ。
世間では競りゲームの評価が高いようだけど、
私が好きなのはサムライとか頭脳絶好調とか。
バトルラインもいいね。


冷凍庫がぱっつんなので、ちょっと処理。
ドライカレーを消費してみた。
ただ電子レンジに突っ込めばいいものと
思ってたんだが、端を少し切るのを忘れてた。
途中で気が付いてやり直したんだけど、
そのために温める時間が長くなりすぎたかもしれん。
ドライカレー独特のスパイシーな香りが飛んでました。
味はこんなものかのかな?


女装神社終了。
緋和のシーンはなかったのね。
お手軽な価格帯のゲームにしてはボリュームはあったが、
果たしてこのジャンルは普通のエロゲと同じように
語っていいのかは判断迷うところ。

なので次のゲームを探すわけですが、
いろいろ候補はあれど、なかなか選べない。
ならば一番評価値の高いものにしておこうと、
MUSICUS!を選択。
OVERDRIVEの最終作だそうで。
前にもそんなこと言ってたような気はするが。

ライターは瀬戸口廉也だし、音楽はmilktub
原画はすめらぎ琥珀だ。
もちろんプロデューサーはbamboo。
キラ☆キラはいいゲームだったので、
こいつもたぶんいいゲームなのだろう。

ちょっとやってみたが、オープニングは
デジタルノベルみたいだね。
こういうのってなつかしいわ。

そしてこのゲームは出演声優が公開されていない。
特別問題はないけどね。

設定は主人公が定時制高校の生徒ってことなのかな?
家庭環境にもいろいろありそうだし、以前の学校でも
何かあったんだろうねぇ。
そんな主人公がロックバンドを取材するところから
お話は始まるんですがね。
キラ☆キラみたいにバンドを始めるって話じゃないのね。
今後はわからんけど。


数か月前から使ってる財布ですが、
しわくちゃなお札を入れると不具合が発生します。
先日はチャックにひっかかって切れました。
小銭を多く持ち歩く機会が増えたので、
それに対応した財布ということで使い始めたんだけど、
いいことばかりではないですねぇ。


気になって確認してみたら、
チップスターナビスコの文字は消えてました。
代わりにYBCってロゴがあります。
そういうことなのでしょう。


明日は図書館に行く予定。
それから大塚にも行くのかなぁ?
晴れてそうだし、それがいいんじゃないかなと。