生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やたら服が痒く感じるのはなんでだろう?

たぶん寝たのは1時くらい。
あれからMUSICUS!をプレイしてしまいまして。
眠いのに面白いゲームはいくらでも遊べるな。
起きたのは6時過ぎてた。


水曜日なので遊んできた。
ただし遊んだのはアグリコラだけ。
1回抜けたんだけど、5ゲームくらいしたぞ。
勝ったのは1回だけ。
56点も要らないよ。
他人の共同体長もいただいたけどもさ。
しかもこれ5番手だぜ。

それ以外のゲームは飯まみれと
飯が全然ない展開ばかり。
極端すぎるんだよな。
ドラフトでは強いカードがいっぱいあるけど、
どれ引いていいのかわからないことも多々。
家畜飼いと畑守とか迷うね。

それから4番手が何回かあった。
5番手は逆に開き直れるけど、4番手ってそれほどでもない。
これはこれでつらいね。

そんで45点のゲームが何回かあったんだが、
トップが46点ってのが2回ありました。
うーん。

最後のゲームはレンガの柱で5軒になるけど、
全く飯がない。
簗なので葦石木を連打しまくって工業3種買えたんですが、
こういう食い方もあるんだねぇ。
やはり葦石木というのはかなり強いアクションのようです。
柄付き網流してるけど、漁師&簗で食えるかと思ったら
カヌーが出てきたのでこんなことになったのよ。
それにカヌーって1飯の漁にも突っ込んでくるからねぇ。

そして会場に行ったら、コロナウィルスの影響で
ちゃんと換気をしてくださいと張り紙がありました。
こういうのも大切だと思います。
文京区はこんな状況になっても会場貸してくれるので、
こういうこともしっかりやらないと。


センバツ高校野球って中止になったの?
無観客でやるんだと思ってましたわ。
そうじゃないんだねぇ。
これが夏の甲子園だったらやってたかもしれないけど。
あっちはトーナメントだからねぇ。


明日は会場予約をしようかなと考えております。
4月2週分ってこと。
ここでACP練習会ができたらいいなぁと思ってるの。

ついでにポーンゲーム会の荷造りもしておきましょうか。
スーツケースが小さくなったので、何持ち込んでいいか
ちょっと考えないといけないのよね。


そして今日電話は鳴りませんでした。
昨日の件を受けて、22日の定例会が飛ぶかなーと
戦々恐々としてたんだけどね。
こっちに関してはまだ予断は許しませんけど。