生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やる気の出ない日でした

寝たのはあれからすぐ。
たぶん0時過ぎじゃね?
起きたのは5時半なんだが、
二度寝したら11時だったわ。


例会報告を作る。
だけどやる気がしない。
13時くらいから始めたつもりだが、
だらだらしてて、八百長まとめたが15時。
更新したのは16時過ぎかな。
こういうのって視聴するのはだいたい夜だと思うんだ。
だから本当は夜に更新すりゃいいんだろうけど、
それをしないという。
忘れちゃってもいけないしね。


さっきスーパーに行ったんだけど、
まだチョコレートはたくさん売られてました。
定価でした。
義理チョコBOXってのもあったなぁ。
こういうのって2月16日にはもうキツいのではないかと。
当日でさえキツいのに、2日経過してるのよ。
その上定価だ。


デジカメの調子が悪いので、
ヤフオクでどんなもんかと眺めてみたら、
私が思ってたのと全然違うね。
すげー安い。
もちろん高級なものはすげーお値段なんだろうけど、
使い勝手のよさそうなものは本当に安いわ。
ワンコインでも出てるし、2000円くらいでも
袋小路でゲーム撮影するくらいならOKそう。
たぶんだけど、スマホの普及とスマホカメラが
高性能になりすぎて、ここにしわ寄せが来てるのでしょう。


図書館からメールが来てたので、
明日にでも受け取りに行こうかと思ったんだけど、
よく考えたら明日は第三月曜日では?
それって休館日なんじゃないの?


ルヴァンを始めて食べてみました。
リッツのようなものだろうと思ってたんだけど、
それほど塩気はなかったような気はするぞ。

一応検索してみたら、リッツの契約が切れたので
ヤマザキの新ブランドってことみたい。
形が違うのも類似を嫌ってのことじゃないかなと。


冷蔵庫にヤマザキパン祭りのシールが
貼ってあったので、台紙もらってきたわ。
過去に1回だけ交換してもらったことはあるんだが、
そのお皿はまだ現役で使ってるよ。
だけどだいたい貯まらないね。
そんなにパンって食べない。
交換した年はたぶん、ダブルソフトにハマってた頃。
それに冷静に考えれば、お皿が欲しいのかって話だな。

過去には吉野家のキャンペーンでどんぶりが
当たったことがあるんだが、家庭でどんぶりって
そんなに使わないぞぉ。
そういえば最近見ないけど、どこいったんだろう?
たぶん家の中にはあると思うんだが。