生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は遅くまで起きていられたらいいんだけども

0時近くまで起きてましたわ。
2時くらいに起きてトイレに行き、
4時に目が覚めた。
また30分ほどスマホに興じ、4時半起床。


昨日は3回もPCがフリーズしたため、
こりゃ何かおかしいとWindows修復。
マウス交換したけどすぐにフリーズしたので、
これが原因じゃねーや。
DVD持ち出して読ませてみたんだけど、
アプリや個人情報を引き継ぐって
チェックボックスをクリックできません。
どうもWindowsが指定されたフォルダにないらしい。
なんだそりゃ?
なので全部消して再インストールしろとさ。
めんどくせー
なのでパス。
フラッシュメモリWindows入れても
この結果は変わらんと思うし。

しかし対策は何かしておきたいので、
デフラグしてみました。
SSDデフラグってのはトリムコマンドですがね。
こんなんで改善されるのかどうかは未知数。

マウスについては、キーボードのUSBポートに
接続してるので、起動時に認識が2秒くらい遅れます。
それ以外に問題はないんだけどさ。


かるた記念会館が工事するみたいです。
7月のお話ですがね。
1日から10日までが全館利用不可。
11日から31日まで和室の利用不可だって。
洋室は借りられるみたいだけど、五月蠅いんでしょうね。

大塚公園集会所はトイレが洋式になるそうです。
この工事は7月から8月だって。
こっちは利用できないわけじゃないけど、
五月蠅いから理解してねってことでした。

今のところゲーム目的の利用は怪しそう。
まだ確認してないけども。


来月からのアニメを眺めていますが、

スーパーカブ

ばくおん!ってアニメはあったねぇ。
方向性はそっちじゃないと思うし、
たぶんウィリーもしないだろう。

・転スラ日記

スピンオフみたいね。
これはチェックしようかね。

・イジらないで、長瀞さん

高木さんのシリーズなのかな?
この流れは関くんからなのか?

・幼なじみが絶対に負けないラブコメ

初恋が復習らしいです。
ドロドロした話ではないそうですがー

・恋と呼ぶには気持ち悪い

上手くハマると面白そうなんだけど、
そうじゃないケースもあり相でねぇ。

・極主夫道

ギャグなんだろうけども、
これでシリアスも面白そうよ。

ところでさ、和氣あず未って
どんだけ出てるの?


パーソナルジェットグライダーを作った日本人は、
ポストペットの開発者だったんだねぇ。
どう見ても形はメーヴェ
だけどメーヴェなんて言うとジブリ側に何らかの
影響が出そうなので、その名前は出してないんだって。
それでも忠実に再現しようとしてるのがすごいね。
アメリカの航空ショーにも出たんだってさ。
制作期間は10年以上、費用は1億円近くかかったそうです。


親父が退院後初の通院日となりました。
術後の経過も良好だそうです。
レントゲンを見せてもらったのですが、
インチキじゃねーかと思うほどです。
素人目でこれだからねぇ。

ただ、問題が全くないわけではなく。
まず水分不足に陥っているそうです。
脱水症状が出てるんだって。
本人は気にして水分をちゃんと摂取してると
言ってるんだけど、医者がそう言ってるんだから
そうなんだろうねぇ。

それから体力がめっきり減っているそうです。
退院直後より今の方がきついんだと。
原因は退院後にリハビリを一切していなかったから。
寝てばかりいたそうです。
なので最寄駅から歩いて帰ってこられないんだって。
公園のベンチで休み休み帰ってきたそうな。
さすがに本人も思うところがあったらしく、
真面目にリハビリを開始することでしょう。


今日は寒いかなと思って使い捨てカイロを
装備してみたんですが、要らなかったねぇ。
このカイロは2年くらい前に購入したものですが、
買って使わないというバカみたいなことを
ずっとしてしまったので、使わないよりは使った方が
よかろうと持ち出したんですけれども、今日じゃなかった。

結構長く保存もできそうなので、敢えて使わないという
選択肢もあったのかもしれませんが。


ハッシュドビーフというものを作ってみた。
味見はしてないけども、きっとおいしく
できていることでしょう。
いっぱい玉ねぎを刻んだので目が痛いけども。

ハッシュドビーフとハヤシライスの違いは何だろうと
ググってみたんだが、どうも明確な違いはないらしい。
玉ねぎ等と肉を煮込んだ料理がハッシュドビーフ
そしてハヤシライスはその起源も諸説ある。
なので明確にこれが正解ってのはないらしいんだわ。


スーパーに行ったらあまおうが売られてたので、
500円くらい払って購入したんだが、
これが美味くないわけよ。
すげーざんねん。


夜に頭痛がしましてねぇ。
食欲なんぞないんだが、薬を飲むためには
何か腹に入れておいた方がいい。
昼に久しぶりに日高屋に行ってW餃子定食なんぞ
食べたから、腹は減ってないんだけど、
パンを食べてからバファリン投入。
100錠購入してあったのが残りはもう20錠しかない。
これもかなり時間をかけて使ったわけだけども。
そして使用期限にはまだ触れてないから大丈夫だろ。