生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

右手中指を深爪した

22時に寝まして、起きたのは5時20分。


火曜日は買い物しない日なんだけども、
こうもいろいろ切れるとは思わなかったので
買い出しに行ってきたよ。
明日も明後日も行くんだけどさ。
そっちは生鮮食品が欲しいから。
今日は乾物とか冷凍食品とか買ったわ。


よくボールペンを拾います。
しかも3色とか4色のボールペン。
今日は3色のやつね。
だけど黒はそもそも入ってなくて、
灰色のところは出ない。
出るのは赤のみ。
つまり赤ボールペンを拾ったってことなのか?
それもインク少ないんだ。
で、この灰色のところをよーく見たら、
ボールペンの形とはちょっと違う。
これシャープペンシルじゃないのか?
試しに芯を入れてみたら入るし、
ボールペンの上部をノックすると芯が出る。
これはいいかもしれないな。
以前私が持ってたのは、右に回すとボールペンで、
左に回すとシャープペンってやつかな。
それよりはいい気がするよ。


バカ力でも話題にしてましたが、
タモリ倶楽部終了ですねぇ。
本人もいい歳ですし、いつまでも
できるものじゃありませんからねぇ。
それに代替が利きませんので。

私は鉄道クラブくらいから視聴してません。
あれはあれで面白かったんですがね。
昔はよく視聴してましたよ。
アホみたいな企画がいっぱいありましたし。
たぶん今もそう変わってないと思うんですが。
前半やってみてつまんねーからボツになり、
後半どうしようみたいな回もありました。
正直テレビで放送していいのかレベル。
ここら辺はどうでしょうにつながるところもあります。

実はふるーいタモリ倶楽部の動画が
多少ありましてね。
〇〇で飲むシリーズもありましたよ。
井筒監督が酔っぱらって怖くなるのも
いつもの流れでしたが。


本をやたら借りまして。
押し付けられたというのもあるんですが。
たぶん現在5冊積んでるのかな?
どのくらいで読めますかねぇ?
そんなに読むのが遅いわけじゃないんだけど、
1冊に数日はかかるよね。

そして感じたことなんだけども、
本によって文字の大きさってのはまちまちだな。
同じような厚さの本でも、文字の大きさが違えば
文字数も違うだろうし、読み終わる時間も変わる。
そんで文庫本でも現在は700円くらいするのよね。
文字が大きすぎると、こんなたけーのかよーって
思うことがないこともない。
自分で買ったわけじゃないんだけどさ。
そういうのもあって最近じゃ本買わずに
図書館ばっかりだったからねぇ。

で、ふと思って図書館のHPにログインしてみたら、
何も閲覧できなくなってます。
どうやら有効期限が切れた模様。
更新の手続きをしてくださいってメッセージが
出てしまいましたよ。


さすがに今日はヒートテックは脱ぎましたよ。
電熱ベストも電源入れてなくても邪魔なので、
着てたのは朝の寒い時間だけだよねぇ。
手袋ももういらない。
たぶんね。


今日の雀さん。
東1で親になって、いきなり跳満ツモられました。
6000の支払いからスタートして、このまま南入。
それまで増えも減りもしなかった。
ここでやけに遅いメンピンリーチをツモって裏1。
さらにピンフドラ1をダマ。
ドラ切り三面待ちリーチがのみだったりと
紆余曲折はあって3万点超えて2着に浮上。
親で3連荘したけど、あまり強くはないなぁ。
このゲームも3万点超えが3人いる展開。
そんなギリギリのゲームから1人が抜け出し、
凹んでた人を飛ばして終了。


明日から3月。
4月の袋小路の予定を確認しないとなぁ。
今回から会場も変更になるし、
多目的室が使えるようになるわけだから、
会場の抽選は楽になるのではないかと。
単純に競争率が1/3になるわけだから。


そういえば昨日利用した処方箋薬局だけど、
現金しか使えなかったのよね。
最近はだいたいカードが使えるんだけど。
なんか利用者も少なそうな薬局だったし、
個人経営の医院の傍にあるので、
お客さんはほぼそこの患者なんじゃないかなぁ?