生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

思っていることはあるんだけど

22時に倒れるように睡眠。
3時前に目が覚めたが、そのまま寝たら
5時前にまた目が覚めた。
学生になって呼び出される夢を見た。
今日は遅くていいのにこっから眠れず、
起床は6時だったかな?


午前中から頭が痛いというか、
眼鏡かけてるのが辛いという状況になりまして。
原因はよくわかりませんが、たぶん頭痛の一環かと。
昼に酒飲んだらどうでもよくなった。
そしたら15時くらいに強烈な眠気が来たので、
こりゃたまらんと布団に退避したけど、
こういうときに限って眠れない。
17時くらいにのそのそ布団から出てきたよ。
もしかしたら多少寝たのかもしれないけど。


環奈ルートをやってて気になるのは、
顔が消えてしまうシーンが何回かあります。
顔はあるんだけど、目や鼻、口が消えちゃうの。
のっぺらぼうをイメージしてもらうといいかな。
これはそういう演出なのかバグなのか。
しかしこれが頻出するので、演出なのでしょう。
なんかこえーぞー

そいでこのルートも終わり。
ボリュームはありました。
ED後にもうちょっとあるのかなーと思ったら、
そうでもなかったわ。

次はゆり。
隣に住んでる幼馴染だな。
ゆりの母親はいつも主人公の家にいるね。
両親が海外にいるので、世話してるって設定。
んで、このFDでは別にルートもあるそうな。


ダイエットしてたときは発酵食品に拘って
摂取しておりましたが、それが現在は乾物だらけ。
どちらも健康にはいいんですけどね。
発酵食品でも、ヨーグルトは毎日摂取しております。
梅干しは塩分高すぎるので控えてますよ。
納豆は親父が食べられなくなったのでこっちもパス。

ところで乾麺も乾物のうちなんですかねぇ?
素麺なんかは乾麺の代表ですし、
蕎麦や饂飩も乾麺はあります。
そもそもインスタントラーメンというものが
乾麺なのではないかなぁ?
しかし乾物屋でこういうものは売られているのかどうか?
その前に乾物屋って今もあるのかぁ?
気になって調べてみたら、築地には乾物屋が
まだあって、ちゃんと乾麺も売られてました。
素麺と饂飩、蕎麦を売ってるようです。
メインは鰹節ですがね。

乾物ってのは当初は保存を目的にしたものの
ようですが、現在ではそうとばかりは言えません。
干した方が旨味が凝縮する食材は確かに存在しますし、
生より干した方が高いものもあります。
全部が全部そうとは限りませんが。

そして「ひもの屋」という名前のお店が
あったように記憶していましたが、
行ったことないのでどんなもんか
ググってみたところ、飲み屋なのね。
魚の干物を専門にしてるのかと思ったら、
鍋もあれば焼き鳥もあるって感じで、
居酒屋に近いようでした。
そりゃー干物だけで客が呼べる時代じゃないかー


冷凍のコロッケを買ったのね。
そんで今日食べてみたのよ。
冷凍コロッケは一時期に比べて
かなり味も向上してるとは聞いてたんだ。
・・・聞いてただけだったわ。
そーゆー風潮ですよ、というだったね。
現実はそうでもねぇや。
コロッケそばのコロッケの方がマシってレベル。


明日も早いので、現在22時半だけど寝ますかねぇ。
また夜中にトイレに起きそうですけど。
水分摂取しちゃったのさ。