生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

大丈夫かしら?

22時に寝ました。
4時に目が覚めて、だけど尿意もないし
まだ眠れそうだったのでチャレンジ。
スマホのアラームで起床。


2月の予約についてだけど、
サイトが正月はログインできなくなるようで、
結果が出るのは4日なんだそうな。


今日はいろんな実験をした。
まず立体マスクは眼鏡が曇るのに
有効なのかどうか?
いちおー眼鏡に曇り止めも塗ってみたんだけど、
効果があるかどうかわからない。
そこで差を出すために、午後からは
立体ではないマスクを着用して出かけてみた。
そしたらかなり曇るのよ。
午後はそんなに降ってなかったのに。
湿度は高かったけどさー
なので立体マスクは眼鏡が曇るのを
防止するのに役に立つってことが証明されました。
だけどさ、立体マスクってのは雨を食らうのね。
傘があっても濡れます。


多慶屋行ってきました。
先日購入したバームクーヘンが当たりだったので、
もう一度こいつを購入。
さらに同じメーカーのパウンドケーキってのを
発見したので購入。
賞味期限は来年というか来月なので、
年末年始くらいでもさもさ食べてもいいか。

バスで帰ってきたんだけど、
帰宅ラッシュにぶつかってしまったようで、
びっくりするほど混んでました。
もちろん寝たさー
だけど2つくらい手前の停留所で起きたからセーフ。


手袋の実験もした。
防寒+防水の手袋を使ってみたんですが、
寒さについてはダメです。
素手よりはましレベルです。
じゃあ防水についてですが、これはまだ
効果はあったかなと思えます。
台所で使うゴム手袋をちょいと高級に
したような感じってのが近いかな?
さらにどんな作業ができるのかって
実験もしてみたんですが、文字を書くってのが
ギリギリみたいね。
それより細かい作業はダメ。
例えばスマホを操作するとか。
そして水を吸ってしまう構造のようなんじゃ。
だけどちょっと干しておけば乾くね。
そうやって使っていくものなのかもしれません。


今日は長靴みたいな靴で動き回って
いたわけなんですが、こいつは雨水が
染みてこないのはいいんだけども、
いかんせん歩きづらい。
しかも靴の縁が脛を直撃するわけ。
これがまた不快なのよ。


”昔ながらのチャーハン味焼きそば”という
カップ焼きそばを食べてみました。
情報が多い!
食べてみたんだけど、焼きそばに卵が
入ってるだけって感じかな?
だからおかしくはないよ。
チャーハン分がめっさ弱いなと思っただけで。
そしてこいつにはスープがついているんだが、
こっちはふつーね。
チャーハンなんだからスープも必要だろって
ことでくっついたんじゃないかと邪推してますが。


電妄視聴。
この番組は来週もやるのかね?
29日だけどさ。
年明けは5日が木曜だけど、
こっちもどうなるのかねぇ?

そして明日はキャララの日でもあるんだが、
たぶん会場には行かずに帰ってくると思う。
最近はエロパワーも減ってるのかなぁ?