生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

たぶんやることはやった

23時半に就寝。
5時すぎに起きた。


いろんな鞄に詰めてあったマスクを
全部交換しました。
古くなってて使えないといけないから。
交換したものを順番に使っていますが、
今日使ったのは何年前のだろうか?
たぶん5年くらいじゃないかな?
コロナの前にもらったマスクだもん。
幸い劣化はしていなかったけども。


21日なので2月の予約を入れた。
ディプロマシーと重ゲと定例会とACPを
予定してるんですが、全部入りますかね?
しかもどうも予約状況に土曜日がよく入っているようで、
当選確率を上げようとしたら日曜日に
予約を入れるしかないのね。
なので2月の日曜日は全部埋めました。
それでも全部当選するかどうかは不明。


昨日一緒にいた人が、コロナ陽性だって。
私は濃厚接触者になるのかな?
不安に思っていたんだけど、
どうやら感染経路がはっきり奥さんだと
判明していたので、私にお咎めはなし。
経験がないので濃厚接触者とやらに
なってみたい気もしたいんだが、
たぶんあまりいいことじゃないんだろうなぁ。


電車に乗ってたら、突然真っ暗になりました。
車内アナウンスがあって、どうやら非常停止ボタンが
押されたらしいんだわ。
その後安全確認をして、5分くらいで復旧したのかな?
大事ではないからよかったけどもよ。
だけどこういうのは初めての体験だったから、
正直驚きはしたよ。

昔は丸の内線も池袋駅の手前で
3秒くらい真っ暗になったんだよね。
知ってる人も減ってきたんじゃないかなぁ?


あんなに気を付けていたのに、
風呂で寝て炬燵で寝ました。
風呂の場合は寝てるんじゃなくて
失神してるんだけどな。


今までは眠くなればそのまま寝てたけど、
今は寝る前に血圧を測らないといけません。
これが地味にめんどくさいぞ。