生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

病院2軒行ってきた

22時過ぎには寝ました。
4時くらいにトイレに行って、
5時半に起床したんだけども、
妙に熱っぽい。
まず血圧を計測したらアホみたいな数字が出たぞ。
体温計を探して計ってみたら、37.5度。

やっちったかなー

今日の予定は全部キャンセルします。
発熱外来だったっけか?
そんなHPを探したら電話は24時間受付というので、
最寄りの病院を紹介してもらいました。

そんで9時からってことなんだけども、
早めに電話しようとしたらつながらない。
電話中なのね。
それでも9時5分前くらいにつながって、
10時からの診察を受けられました。
だけどさー、持っていくものが多いよ。
保険証、診察券、お薬手帳、ワクチン接種履歴、
5年以内の血液検査の結果。
そんなんまで要るの?

そんでもって1時間くらいかけて通院終了。
抗原検査は陰性だけど、PCRの方がわからないと。
なので明日連絡をくれることになりました。
今はすぐ結果出ないのね。

そしてもう1つの問題は、今日は血圧の方の
病院にも行こうと思ってたのね。
この状態で行っていいのかどうか。
手元の薬は3回分しかないし。
なので電話して聞いてみました。
そしたら来てくださってことになりました。
年内は明日までしかやってないってのもありまして。

いちおーインフルエンザの検査はしたけど、
どうということはなし。
当初の目的通り、お薬はいただいてきました。
ただね、ここの病院でも発熱外来はやってたんだって。
こっちだったらその日のうちに結果出たんだって。
知らんわ。

そんなわけで2軒の病院と
2軒の薬局に行ってきました。
いくら使っただろうか?
1万円くらいかなぁ?

そして私の症状は何?
まだ風邪って可能性はあるんだよね。


14時から寝たんですが、起きたら19時。
5時間も寝てしまったよ。
慣れないことしたから疲れたんでしょう。


両方の鼻から血が出てます。
鼻かみすぎたのかな?
それともPCRでやられたのか。


弟がホテル療養になりました。
最短で出られるのは30日なんだって。
正月までに帰ってこれるといいねぇ。

私も陽性だったらどうしましょうかね?
現在熱は高くないようですし、
痛いのは喉だけなのよね。
なのでそんなに被害は大きくないのかなと。


当たり前かもしれないけど、
お腹減らないねぇ。
病気の時は食べない方がいいのよ。
動物だってそうだし。


まだ21時だけど、寝ようと思います。
眠気はないんだけど、それがいいかなと。
とにかく元気にならないといけませんし。