生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

結局こうなった

21時半くらいに寝て、23時くらいに起きてトイレ。
次は3時くらいに起きてトイレ。
最後に7時に起きてトイレに行きました。
血圧はかなり安定してきたけど、
いつもより高めね。
熱は平熱になっています。
痰が切れるようになってきました。


14時くらいに病院から電話がありました。
陽性だってさー
1月2日まで自宅待機です。
私もホテルに缶詰めの方がいいかなと
思ったんだけど、親を一人残しておくのも
どうかなーと思ったのでね。

そんで、これから毎日午前中に体温を測って
登録しなきゃいけないんだって。
薬も増えてしまいましたよ。
その薬だけど、新薬らしくて同意書が必要らしい。
そんな海のものとも山のものともわからんものは
飲みたくはないんだが、今は年末といっていい。
なので容態急変となったときに対処が難しいの。
時期が悪いよなー
からしゃーない。

んで同意書ってのはメールに添付されて
来たわけなんだけども、私のプリンタは
何も吐き出さない状況なのよね。
明日にでも動くようにしますか。

さらにさ、こーせーろーどーしょーってところから
ショートメッセージが届きました。
なんか登録しろってんだよ。
しゃーねーからやりました。
毎日午前中に体温を入れろと。
家の体温計、水銀だぜぇ。
まだ使ってるけどさ。
電池のやつもあるんだけど、電池が切れて
そのまま放置してるんだわ。
だから結局使えるのは水銀というね。
んで、これに登録するとホテル療養とか
援助物資とかが可能になるらしい。

さらにさ、今飲んでる薬のと飲み合わせが悪いらしい。
薬局から連絡が来て、先生に確認取ってくれるとゆー
話になったんだが、既にメールが来てたらしい。
1日おきにしてくださいってさ。
知らなかったよ。

薬の配達についても、ポストに入らなかったら
ドアノブに引っ掛けてインターホン押すんだって。
どうやら調剤薬局の人が届けてくれるらしい。
実際に受け取って飲んでみたんだけども、
馬鹿でかいわ。
驚くほどだぞ。
飲んで30分くらいで猛烈な下痢。
これも副作用なのかなと調べてみたら、
医薬品ガイドの重大な副作用には書いてない。
薬の説明書についてた副作用の欄の、
その他のところに記載がありました。

そして今日はメールも電話もいっぱい来た。
コロナに感染するとこうなるんだねぇ。


というわけで陽性が出てしまいましたので、
毎朝早く起きる必要もなくなりました。
スマホのアラームも切っています。
なんか自由になったなぁ。
喜ぶべきことではないんだけどさ。


まだこんな時間だけど寝ようかと。
今日は昼寝してないしね。
いっぱい電話やメール対応もしたので、
たぶん疲れてはいるんだと思います。
そして夜中も下痢なんてことに
ならないといいなぁ。