生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やはり疲労はするんだ

23時前には寝ました。
起きたのは4時くらい。
トイレに行ったけど眠れず、
4時40分くらいに布団から出てきた。


あの失礼なメッセージはその後
リアクションがありませんねぇ。
調べりゃ相手が誰で、どこの組織の人かは
わかるんだけど、やる価値がないからしない。


スマホで撮影した写真をパソコンで
消去したはずなんだが、スマホに残ってるのね。
ということはあの作業はなんだったんだ?
効果なしか?
なのでスマホでやってみたら消えたわ。


今回の参加人数は23名で初参加2名だったかな?
もっといたような気もするけど。
13時からアグリコラ体験卓だよと告知してるのに、
30分くらい遅れてきてアグリコラを希望されても、
そりゃ無理な話ですよ。
体験卓は15時以降にになりますとちゃんと
告知してるわけだからねぇ。

体験卓は13時からやってました。
アグリコラってそんなに難しいかな?
ただカードでコンボを作るだけのゲームなんだけど。
しかし今回はもり打ちもほらふきも家畜追いも
出なかったからあっさりしてたかも?
カヌー+ニシン鍋の人がブイブイ言ってたくらい。
勝ったのは移動住宅から斧で5人家族を
季節労働者の小麦でパン食に進んだ人。
途中かごで食ってたので怪しくはあったが。

プエルトリコもインストしたぞ。
市場ロックはやっぱり効果的だねぇ。
しょうがないから商館買う流れもありました。
だけど勝ったのはギルドホールと砦勝った人。
出荷点が少なかったけど、ボーナスで補った感じね。

カタンはみんなルール知ってたみたい。
木が2、3、10、11だったかな?
もちろんざくざく出ましたよ。
しかし4が1回しか出なくて、ここの鉄に
賭けた人はお亡くなりになってました。
盤上7点で騎士2枚公開して、伏せ札2枚の人が
ふつーに騎士とポイントかと思ったら違いました。
羊独占してカード買って、次のターンに
騎士賞獲得とポイントで上がり。

あとは私がアクワイアを2戦ほど。
1回目は派手な展開でしたなぁ。
私が5万点あるとは思ってなかったんだが、
それで3着だぜぇ。
2回目は渋い展開。
いいところなく負け。


終了後はサイゼリヤ
いろんなお話をして1時間くらいで退却。


帰宅して明日の荷物を組んで、
10月のACPの予約確保。
やりたかないんだが、ポーツの日しか空いてない。
のでここで決定です。
北とバッティングするんだけど、
ACP勢とは棲む世界が違うからいいか。


明日は午前中に買い物して、
例会報告も作ろうかと。
やることあるよねぇ。