生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日のことは明日決めよう

23時くらいには寝たはず。
起きたのは5時。
昨日の夜は風呂やら炬燵やらで
思いっきり寝たので、眠気はあまりない。
だけど8時くらいから2時間ほど睡眠。


洗濯機の中が溢れていたので、
明日やるつもりだった洗濯を今日やりました。
今日は晴れだから外に干すんだけど、
私の帰宅は夜になるので、取り込みは家族に依頼。


カタンダイスタワーってなに?
ダイスホルダーにもなるらしいとあるんだが、
おねだんはそこそこします。
3千円切るくらいかな?
果たしてどんな機能なのかとか、
触り心地はどうなのかとかを知りたいんだが、
ネットを漁った情報ではよーわからん。
実際に売り場で触ってみないとわからんかも。


ACP練習会の日。
参加人数は15名だったかな?
体験卓希望者はふわっといた。
ヘビィな卓を希望する人は多かったけど、
アグリコラ持ってこいや。
バカなんじゃないだろうか?
アグリコラがないからできないという
珍奇な時間がありました。

私は体験卓のほうを眺めていました。
昔語りを見てダンサーが出ないというのは
どうなのかなぁと。
私は無理やりにでも出していくけどね。
だけどかまどから羊4がゲットできたほうがつえーか。
その代わりに牛使いから増築厩2と動いて、
修理屋左官屋を経由して5人目の増員小進歩で
牛車を出したのがR11ってできすぎだろ。
この人は食料のブーストなかったんだけど、
なんでか飯が回るのね。
羊4もそうだけど、豚2も回ってきてたし。
調理場だけでちゃんと食べられてましたわ。
R12でSPほうきから搾乳台もできすぎ。
それでも共同体長もらって46点くらいかな?
勝ったのはレンガの柱から3軒増築した人。

2回目は私も入ってみた。
5番手はいつものこと。
しかし初手に愛人がいるぞぉ。
レンガ3から2手目に日雇いに入ろうかと思ったら
跳ねられた代わりに、SPがやってきた。
出すカードないからのみ手だよ。
だけどこいつをスルーするわけにもいかんのじゃ。
R2は魔術使いから。
返しで3飯小麦をゲット。
R3で愛人が出せました。
R4には醸造師が出せて飯が回ります。
R5でレンガ暖炉のレディになったら、
倉庫番に持っていかれました。
実は石の暖炉も取られてるのよね。
その代わりにこちらはSPレンガ置き場から
R6の木6をゲット。
さらにR7のSPで鋤車。
だけど安全を考えて3かまどをゲットしつつ、
昔語り出しちゃったぜぇ。
これで小劇場が6飯になります。
柵はR9に15本を6スペースで。
畑もこの時点で6枚あります。
R10くらいに小麦2野菜2くらいを蒔いて、
R11で豚2ゲット。
こいつは繁殖させて3点にします。
レンガにも改築して寝室を出します。
部屋ナシはR13だったけど、しゃーないね。
R13に牛2なんてものをゲットしたので、
大農場管理人を出します。
ついでにSPも空いてたので、木のスリッパで
ゲットして、畑&種で7枚目の畑を作りつつ、
すべての畑を稼働させてみました。
石の家にもして、出すカードなかったから
露天とか使っちゃった。
ここで村長も出してます。
最後は動物を焼くと大農場管理人が落ちるので、
小麦4つ食べて6飯にしてました。
レンガ置き場には結局1回しか通えなかったし、
他人が使ったのも1回だけ。
忘れられちゃったよ。
それでも55点で勝ち。

あとはカタンを2回やりました。
1回目は道賞争いの仁義なき戦いをやりまして、
あっさり負けました。
とにかく道材ばかり出たのと、数字をランダムにしたら
みんなくっつきやがりまして、まー偏りましたわ。
2回目は逆に木が薄いマップなので、カード勝負。
騎士賞競ってたんだけど、ポイント2枚引いて
街4軒で勝ちましたわ。
騎士賞持ってった人がもうちょっとポイントなり
引けてたら話は違ってたんだけどさ。

そういえば王宮のささやきとアドルングランドもやった。
王宮はすげーあっさり負け。
アドルングランドはルール読みながらやったんだけどd、
なんか地味だな。
ルールが間違ってるのかもしれないけどさ。
マイナスは恐れずに点数ビシバシ獲得したほうが強そう。

そんなわけでアフターとかせずに帰宅し、
自販機でミルクティ買って飲んで、
パスタ茹でて食べてました。
あとはパソコンの前で動画流してたら
どうやら寝たようで、気がついたら23時。
さすがにもう寝よう。


明日は久しぶりに多慶屋にでも行こうかな?
買い出しをしたいと思ってるの。
行かないかもしれないけど。
行くとしても午後からかなぁ?
ついでにアキバに寄るかどうかは未知数。